楽天ポイントの落とし穴…ハマった

がっかり

ポイントを貯める生活をしていて、少しでもポイントが増えるとそれだけで心ウキウキしてきますね。よく言う、貯金趣味の人が銀行通帳の数字が増えるのがたまらないっていう感覚に近いんですかね、貯金たくさんしたことないからわかんないんですが。

さてと!

楽天ポイントがいきなりガッツリ増えていました!買い物してないのに、なぜに?!と思ったら、新規でカードを作ったボーナスと、そのあと後からリボを設定したボーナス、そのポイントがガッツリついていたんです、5000ポイントも♪わお!

これ、めっちゃ嬉しいですよね。もうウキウキですよ。楽天って、こういった特別ポイントつくの遅いので、忘れてた頃についてきて、いやぁ、嬉しい!

ポイント数は半分になっちゃうけど、ANAマイルにとっかえよぉ〜と思って、このポイントも期間限定で今月末まで(ええっ!今月末って、あと10日しかないやん!)なので、いそいで急いで〜「ポイント交換」っと。

・・・あれ?ポイント減ってる。っつうかほとんどない…

※期間限定ポイントや提携先からの交換ポイントなど、交換出来ないポイントは 含まれていません。

は〜?!どういうことですか〜?!!!詳細はこんなん。

ANAのマイルに交換できないポイント
ポイントの種類 説 明
期間限定ポイント キャンペーンなどで獲得した期限付きポイント
提携先から
交換したポイント
JCBカード、DCカード、Oricoカードなどの提携企業、 及び楽天証券等の楽天グループから交換したポイント

とのこと。。。

ガーン

人を無駄に喜ばせやがって…

で、あと交換できるポイントは、楽天Edy。そっかそっか、まいっか、とりあえず電子マネーに変えてしまえ!Edyからマイルも、どっかにルートがあるだろう。

ガーン

期間限定ポイントや提携先からの交換ポイントなどは、交換できません。

ってどうすりゃいいの〜!!!

これ、常識なんですか?そうなんですよね。知ってる人は知ってるんですよね、己の無知を恥りました。。。すみません、こんなことも知らずに、楽天カードもオススメ♪とかって、書いてたアタシ。本当にごめんなさい

っつうか、この期間限定ポイント、期間短すぎるし!!!

もうやってられないわ。
色々と期間限定ポイントの使いみち、ググッてみましたけど、リアル店舗での使用や、楽天サービスの利用って、要はショッピングでどうぞ!って事ですし、子どものクリスマスプレゼントにしようかなとも思ったけど、送料考えたらアホくさいし、結局、日本の家族に日常必需品を買って贈ろうと思いました。

ま、もともと、自分でお金払って手に入れたポイントでないので、よくよく考えればあまり執着もないのですが、でも、この期間限定ポイントって、くせ者ですよね。

楽天の期間限定ポイントはマイルに変換できません!

この点、くれぐれもご注意下さい。

 

▼楽天カード新規入会でもれなく7000ポイントもらえるって!
楽天カードでポイント生活はじめよう!

コメント

スポンサーリンク