【続報】ドットマネーは、SMS認証がマストです

.money

前回の記事で、ドットマネーはSMS認証が必要で、マネーに変換ができないって事を書きまして、その件で、カスタマーサポートに問い合わせていたんですが、やっとその返事が帰ってきました。

ドットマネーではSMS認証でのご本人様確認を行わせていただいております。
そのため、SMSが受信できない場合、認証を行っていただくことができません。

ダメです。しょうがないです。

で、私のポイントは?ドットマネーはどうなるの?

※SMS認証で本人確認ができない場合、【現金への換金】や【ギフト券への交換】などを行う事ができません。
何卒、ご了承ください。

なお、「電話番号認証を必要としないサービス」につきましては、『Amebaコイン』『ブログデザイン』『ゲームアイテム』への交換が可能ですので、こちらの交換をご検討くださいますようお願いいたします。

へ?!

『Amebaコイン』『ブログデザイン』『ゲームアイテム』

これ何?!ちなみに、一番お金っぽい「Amebaコイン」、これどうよ、マイルになるかしら?!

Amebaコイン
Amebaのサービスで利用できるコインです(ボーナスコイン)

なんじゃそれ〜っっ(怒)!っていうか、ハピタスからドットマネーに換えた増量ポイントとかはどうなるの?それもちゃんとつくの?えー、まじ、どうするのーっっっ!

っていうか、「電話番号認証を必要としないサービス」と言われているけど、電話かけてもらえばちゃんと出れるんですけど、IP電話ですが。んもー、結局、携帯番号が必要なんだよなーっっっ!

来年日本に一時帰国した時に、なんとかするかな。とか考えましたが、有効期限がきれるやんけーーーーーーっっっ(激しく怒り)!

評判上々の、ドットマネーですが、私は、使いません、ええ、使えません…orz

PeXサイコー!ちょっとすぐに思い出せませんが、やはり、本人確認で、電話番号認証が必要なポイントサイトがあったと記憶しています。うーん、やっぱり、要所要所で、つまづきますね、海外在住は。やはり、一時帰国の際に、ちょっと集中して頑張るのが良いのかもしれないですね。

さてと、ホントにドットマネーどうしよう。2000マネーだったので、諦めもつくというか、つきませんが、つかせますけど!あーくやしい。とりあえず、ボーナスマネーがついてから、使いみちは考えます。あーもうー(T_T)

コメント

  1. 提携パートナーIDで登録したら、SMS認証せずにポイント交換できるみたいです

    逆に
    AmebaとID連携をした場合、ご本人様情報登録とSMS認証が必要となりますのでご注意ください
    とのことで^^;
    自分も050IP電話しか持ってないのですがちょびリッチと提携して、ドットマネー口座を作り、ビットキャッシュと交換できました
    ものは使いようですね

    • トルセントルエンさん、こんにちは。ブログ読んでいただきありがとうございます。
      情報ありがとうございます!なるほど、ドットマネーは、提携パートナーIDがあれば、SMS認証必要ないんですね。それは知りませんでした。
      で、ちょびリッチなんですけど、ちょびリッチは、050IP電話で、登録できましたか?
      私は、ちょびリッチもドットマネーも、日本一時帰国時に固定電話で登録したんですが、海外に戻ってきて、ちょびリッチのポイント交換をしようとしたら、認証が必要で、050は不可と言われてしまいました。モッピーは、やはり、一度、認証が必要な時があったんですが、050で大丈夫でした。
      でも、ドットマネーの件は、嬉しい情報です。ありがとうございます!

スポンサーリンク