海外で使えるマネパカードがハピタスで2,000pt!

マネパカード

こんにちは。前回の焼酎が、ハピタスセレクションから、思ったよりもあっという間に消えてしまい、残念に思っています。間に合ってゲットできたお酒好きな方が多くいらっしゃることを願うばかりです。でも、あの焼酎、以前も同様に100%バックでハピタスに出ていたようなので、再度現れるのを待ちましょう。待ちきれなくても、公式サイトで購入せず待っていたほうが良いと思います、なぜなら、ポイントバックの条件は、公式サイトで初めての購入の方のみですからね。カンバック、アゲインを願って!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外でもお得に使えるプリペイド、マネパカード

さて、今回は、ハピタスの「みんなdeポイント」から「マネパカード」のお知らせです。このカード、実は私はすでにもっております。もちろん、ポイントサイトから新規申し込みいたしました(ハピタスかポイントタウンだと思います)。

マネパカードは、クレジットカードではなく、プリペイドカードとなります。なので、クレカのように、厳しい審査は無いので、基本申し込めば普通に作れるカードです。プリペイドカードは、なかなかポイントサイトには出てこないので、また出てきても、かなり少量のポイントの場合が多いので、今回ハピタスのみんなdeポイントで、2000ptもらえるのは、かなり嬉しいタイミングだと思います!

マネパカード

日本のプリペイドカードは、通常、海外で使用すると、両替手数料、チャージ手数料、ショッピング決済手数料など、さまざまな手数料がかかり、かなり損する場合が多いもの。従って、海外ではクレジットカードを利用する、ほうが良いと思っていました。

しかし、マネパカードは、入会金、年会費、チャージ手数料、ショッピング決済手数料、以上が無料です。年会費が無料なので、海外旅行の予定がなくても今作っておいても一切お金がかからない、なので、こういうポイントが高い時に作っておくとちょっと得した気分になれますね。あ、当然、日本でも普通にプリペイドカードとして日本円で使用できます。

マネパカードは、5カ国の外貨に対応しているので、6カ国での使用が可能。チャージは、日本国内の対応ATMか、インターネットバンキングから、会員専用サイトの口座へと入金。その専用口座で、外貨への両替やチャージができます。余った外貨は、そのまま残しておくことも可能だし、円へ両替もできる。普通、海外へ旅行行く前に、銀行で外貨両替していきますが、その際必ずかかっている手数料があります。その手数料相当額が、マネパカードだとかからないのです。

日本の銀行や両替店で外貨に両替をすると、米ドルなら1ドルにつき3円程度、ユーロなら4円程度、英ポンドなら11円程度等両替にはかなり高い手数料等のコストがかかります。マネパカードでショッピングすれば、外貨両替と比べてなんと最大93%も手数料等のコストがおトクになります。

マネパカードとは?

実は、持ってはいるけれども、まだ実際使用していない私ですが、色々特長を見ていると、このカードって海外在住者にとって結構使えるんじゃね?!とか思ってしまうのですよね。外貨への両替って、結構面倒だし手数料がバカにならない。両替手数料相当額が無料っていうのは魅力的だし(マネパカード使用自体は手数料がかかります。ただし、他社と比べてお安いという比較情報あり。)、あと、クレジットカード使用だと決済日での為替によって金額が変わってしまうけど、そういった先の為替の動きを気にしなくてもいいのもいい。

15歳以上なら誰でも作れるマネパカード、ただし日本在住者限定なので、日本の住所が無い場合は、発行は難しいと思います、残念ながら。やっぱり、カードは、海外から作るの難しいですよね~。でも、日本の住所があり、マイナンバー(個人番号)書類があれば、作れると思います。(※このあたりの、規則、ルールに関しては、カード会社へご確認下さいますようお願い致します。)

2000ptは、1800マイルとなります!海外でも使えそうなマネパカード。今ならハピタスみんなdeポイント」でポイントアップ中ですよー。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

コメント

スポンサーリンク