【イギリス】Amazonで、Black Friday Sale が始まった

Amazon Black Friday

本日は、イギリスではBlack Fridayと言って、大きなセールが始まっています。そもそもBlack Fridayは、アメリカのお祭りで、感謝祭の翌日、売れ残った物を一気にセールで売り出したのが始まりみたいですね。イギリスでは、大きいなセールと言ったら、昔から、夏のセールと、クリスマスセールがあるのですが、クリスマスセールは、クリスマスの翌日、26日のバンクホリデーから始まるのが通例で(最近では、クリスマス前からセールセール言ってるけど)、クリスマスの翌日には、ハロッズ開店前に長蛇の列ができるって、恒例のニュースになっています。

※Amazon UKが、BlackFridayを開始したのが金曜日ということもあり、2017年は、11月17日がブラックフライデーかと思ったら、感謝祭が11月23日なので、ブラックフライデーは11月24日です!そして、サイバーマンデーはその週明けの11月27日の月曜日です!大変失礼いたしました。

日本では、ブラックフライデーってどうなの?って思ったんですが、Amazonとか、普通と同じで、特別なにもないですね。ちょっと調べてみたら、イオンモールが有名みたいですね。

イオンモール BLACK FRIDAY

イオンモール、ショッピングでポイントがたまるポイントサイトが見当たりませんでした。イオンショップとかイオンスタイルとかはあるんですが。

さて、というわけで、イギリスでは、アメリカにあやかって、Black Fridayセールが始まっています。Amazon でも大々的に、アピールしています。そう、イギリスはクリスマスが年で1番みんなのお財布がゆるむ時期なんですが、クリスマスセールは、クリスマスの翌日から。なので、クリスマスのプレゼントをお安く購入するために、Black Fridayは、大事なセールなんです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Amazon UK Black Friday

Black Fridayのセールは、プライム会員以外でも対象となっています。プライムセール同様、タイムセールも開催されているようですので、ちょこちょこチェックが必要ですね。Amazonは、買い物しても、ポイントがたまりにくいのは有名ですが、イギリスも同様です。日本では、JALマイレージモール経由でJALマイルが貯まりますが、イギリスでは、JALもANAも経由してもマイルにつきません。買い物で、日本のクレジットカードを使い、クレジットカードもポイントを貯める方法くらいしか今のところ思いつきません。

Black Fridayは、Amazon以外でも開催中

イギリスのショッピングで、マイルを貯める方法としては、ブリティッシュエアウェイズの、Aviosを貯めるのが簡単です。AmazonでのショッピングでAviosを貯めるのは難しいですが、Amazon以外のBlack FridayのショッピングでAviosを貯めることが可能です。

以前もご紹介した、TopCashBackというサイトで、ためたポイントは、Aviosに換えられます。TopCashBackは、提携している多くのショッピングサイトで買い物をすると、設定された分だけ、キャッシュバックがされるというもの。日本のポイントサイト経由でショッピングするのと同じですね。こちらでたまったキャッシュは、そのまま現金としてバックしてもらうのも可能ですが、BAのAviosに換えることも可能です。

または、直接BAのeStore というサイト経由でお買いものすると、やはり同様に、各お店に設定された分のAviosが獲得できます。

クリスマスプレゼントを購入するのに、Black Fridayのセールを活用したい場合は、こういったサイトを経由すると、コツコツとAviosを貯めることができます。

来週の月曜は、Cyber Mondayといって、Black Fridayのついでにくっついてきたようなセールもあります。なので、この金曜から来週月曜までの4日間でセールを開催しているお店が多いので、お買いものの予定がある人は、のぞいてみてはいかがですか。

※先述の通り、ブラックフライデーは、11月24日です。AmazonUKは大盤振る舞いで、フライングスタートをしていたのですね。ということは、1週間以上のセールが続きます。日本も、きっとブラックフライデーセール、開催されるところ多いでしょう!

コメント

スポンサーリンク