ごあいさつ

ロンドン ビックベン

こんにちは、イギリス在住の日本人TontonHです。

旦那さんの仕事でイギリスのロンドンに2年前から住んでいます。ちなみに

帰る予定は今のところ未定です。

はい、そうです、旦那さんは海外転勤でロンドンに配属された駐在員ではないので、

数年後に日本帰国の予定があるわけでもなく、
転勤手当でお給料が上がったりしたわけでもなく、
住居の手当が会社から支給されるから大きくてお庭が広いお家に住めるわけでもなく、
年に一度、ご家族の分も帰国用の飛行機代が会社からでるわけでもなく、
☆ 全ての駐在さんがこのような待遇があるわけではありません。誤解のないように。

そんな素敵な駐妻さんではないので、家賃や物価の高いロンドンでの生活は大変で、

そのくせ、アタシは残念な事に英語がからっきしダメなので、こちらで仕事なんて難しくて。

なんか、記念すべき1ページ目なのに、僻み根性まるだしの惨めな文章になってるなぁ〜
ゴメンナサイ

旦那さんのご好意で、今年の夏休み、日本に帰ってきました、約1ヶ月。
楽しかったです、楽ちんだったです、言葉が通じるってなんて気楽な生活☆

さて、前置き長くなっちゃったけど、次はいつ帰れるのかなって、
それくらい飛行機代、高かった。
子供は小さいけどちゃんと二人分とられるし、二席座るから当然だけど。

で、マイルどれくらいたまったかな、日本とイギリス往復ですぐ日本にいけちゃうくらいたまってるかな♪とか思ったら・・・

え?!

格安航空券だったからか、ついたマイルは3000ちょい。
ひーえー!国内線にも乗れないじゃーん!

マイルって、マイルって、マイルって・・・何?!

で、色々調べ始めました。

クレジットカードで使ったポイントをマイルに変えるとか、
ポイントサイトで貯めたポイントもマイルに変えられるとか、

飛行機乗らなくても、マイルが貯められるって。
そういうの「陸マイラー」って言うんだって。
で、世間にはそんな陸マイラーの強者がワンサカいて、航空券どころか、ビジネスクラスとかファーストクラスとか乗っちゃったりしてるって。

実は、私はまだ始めたばかり。成果もあげていません。
トライし始めたら、海外に住んでいると言う事で、思ったほど上手く行かなかったりして。
でも諦めないぞ。目標は来年、また、帰国すると言う事。
間に合うかな・・・。

無理かもしれないけれども、情報あつめつつ、夢に向かって少しずつでも進めれば。

有益な情報や、失敗談、海外在住だから、主婦だから出来ない事、などなどなどなど

シェアしていければいいなって思っています。

ちなみに、このサイトはWordPressで作成しています。
WordPressも初心者です。
なので、サイト的に見苦しい点等出てくるかもしれませんが、
そこらへんは、何卒見逃してやって下さい、優しくご指導くださる方、大歓迎です^^

どうぞよろしくお願いいたします。

◇英語ができなくて、イギリス子育て苦労しているよーってブログも書いています。そちらもよろしくお願いいたします。

英語力ゼロ主婦、イギリスに住む

 

コメント

スポンサーリンク