ポイントサイトに登録しよう

キーボードとスマホポイントサイトってご存知ですか?

会員登録やクレジットカード新規作成などのサービスや、ネットショップでのショッピング、スマホでアプリのダウンロードなど、ポイントサイト経由で利用するとポイントを貯めることができるんです。

このポイントサイトで貯めたポイントは、現金やギフト券、他のポイント等に交換することが可能です。そう、マイルに変換することもできるんですね。

サイトによりますが、直接ポイント→ANA or JALマイルに変えられることもできます。
ですが、還元率が悪いです、とっても。

この交換ルートが大切で、ルートによって還元率が変わってきて、特にANAマイルが貯まるソラチカルートと呼ばれるルートは必須で、このルートならポイントサイトのポイントのほぼ9割がマイルとして還元できます

ソラチカルートにはANA JCB PASMOカード(ソラチカカード)が必要です。
ソラチカカードが陸マイラー必須と言われるのは
「ポイントサイトに登録しよう」でもたびたび名前が出てきたソラチカカードは、ANAマイルを貯める上で大変役に立ってくれるカードなんです。 私が実行している、そしてこのサイトでご紹介している、”ポイントサイトで集めたポイントを効率よく...

ソラチカカードを新規で作る場合、ポイントサイト経由で作って下さいね、ポイントが貯まります。クレジットカードの新規作成は、高ポイント獲得のチャンスです!

では、ポイントサイトへ登録しましょう。
登録にはメールアドレスが必要となりますが、ポイントサイト用として別にメルアドを用意することをオススメします。毎日のようにメールが来ますし、お得なキャンペーン情報やクリックするだけでポイントがもらえるメールも多く、見逃せませんので。
フリーメールの中では、ヤフーメールgメールなら信頼感もあり使いやすくオススメです。

陸マイラー人気ナンバー1 ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

▲ココからの新規登録で30pt(30円)ゲットできます!

全体的に還元率が高く、サポートも良いので、陸マイラーに限らず、大変人気の高いポイントサイトです。ポイント単価が1ポイント1円なのもいいです。

ハピタスポイントは、PeXポイントにまず変換し、PeXポイントをソラチカのメトロポイントに変換、そこからANAマイルに変換します。
このルートをソラチカルートといいます。この流れで、ハピタスのポイントの9割はANAマイルに変わるわけです、すごい。

ちょっと遠回りっぽいルートですが、このルートが一番効率よくポイントをマイルに変換できるんです。

で、これ、本当にすごいと思うんです。ハピタスを覗くとわかりますが、クレジットカードの新規作成やFX口座開設、保険の無料相談など高額の案件は、5000ポイントとか軽く超えるものも多く、中には10000超えもあったりします。いくつかこなせば、すぐに何万マイルをゲットすることが可能ということです。

しかし、ハピタスは、月に30000ポイントまでしか変換できません。
さらに、メトロポイントは、月に20000ポイントまでしか変換できません。

そこがハピタスの難点と言われています。ソラチカルートで効率良くANAマイルをゲットするには、月に最大20000ポイント=18000マイルまでとなります。

人気の高いハピタスですが、実は、私的に、No1ではありませんでした。

なぜかと言うと、登録後すぐに高額案件に申し込み開始。クレジットカード3点、DMMのFXに申し込みました。ちなみにクレカの1枚はソラチカです、いひひ。
ハピタスの場合、その案件のページ内の「ポイントを貯める」ボタンをクリックして、表示されるその広告元の会社のサイトから、カードなりFXなり新規登録をしたり、ショッピングを始めたりするわけですが、その流れの途中で、ブラウザで別のページを表示したり、何らかのクッションが入るとポイントが認定されなくなる場合があるとのこと。

ポイント欲しさに始めましたし、高額案件ばかりだったので(ソラチカは安かったです…涙)慎重に事を進めました。が、何件か通帳に反映されない…。案件ページの「通帳記載の目安」を確認し、通帳記載を待ちましたがいっこうに反映されず。カスタマーサービスへその旨連絡しました。

ハピタスは、カスタマーサービスが良い事でも有名で、ポイントがつかなくても、クレカ会社からのメール等、なんらかの証明するものがあればポイント加算してくれる、なども口コミで読んでいたので、さっそくクレカ会社の判定OKのメールなどつけて送ってみましたが、会社によってはどうにも対応できません。。。というものがあり。

ワタシ的に美味しいと思ったDMM FX。その時15000ポイントだったんです!
欲しかった、15000ポイント、でもダメでした。

悔しくて悔しくて、なんでやねん!って思ったら、ハピタス、推奨PC環境がWindowsのみ

※Apple MacOS、Linuxにつきましては表示・動作の保証ができません。

ブラウザは、IE、Firefox、Google Chromeのみ。Safariはダメ
加えて、モバイルアプリはAndroid版のみ。

なので、MacBookAir、Safari(メインはChromeですが、たまに Safariも使います)、iPhoneユーザーの私は、クレームを強く押し通す事ができず、ポイントつかなかった何件か、泣く泣く諦めました。。。
その後も、高額案件に関しては、通帳につかないとがっかりしてしまうので(PC環境が原因ではないと思うのですが)、なんとなく、ハピタスは私的には2の次といった感じです。。。

ただ、本当にカスタマーサービスは対応も早く丁寧なので、問題なければ、間違いなくイチオシのポイントサイトだと思います。あと、ハピタスは、ショッピングに関しては、「お買い物安心保証」というのがついていて、万が一通帳記載がなかったり、有効になかなかならないポイントがあったりしたら、有効にしてくれるよって、めちゃありがたいサービスもあります。
私は海外にいるのでショッピングはしないため、あまり必要性がないんですが。

大手会社の運営なので安全、かつ内容も充実な Point Town

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

▲ココからの新規登録で500pt(25円)ゲットできます!

1999年からサービス開始、現在も人気ポイントサイトとして君臨しているポイントタウン。大手GMOの運営というのもあり、安心してサービスを使える優良サイトです。
ポイント単価が、20ポイント=1円というのが、私的にはイマイチです。
だって、大量ポイント獲得かと思ったらそうでもなく、ゲームやアンケートでもらえる1pt3ptて、よくよく考えたら・・・安っっっ!ってびっくりします。まあ、ピックアップされている案件等は、ポイントのそばに◯◯円相当と表示されているので助かりますが。でも20ptって…。せめて10ptにしてよねって感じですよね。

マイルへの交換ルートは、ハピタス同様、PeX→ソラチカメトロ→ANAマイル となります。

ポイントタウンは、交換先ごとに最低交換ポイントや月間ポイント交換上限が設定されています。
PeXへの交換は、最低ポイントタウンポイント10000ptからで、上限は月にポイントタウンポイント200000ptです。
200000ptってめちゃめちゃ多いですが、金額にすると10000円。
なので、このルートでゲットできるANAマイルは、最大9000マイルとなります。

いずれにせよ、ソラチカカードからANAマイルの変換上限が20000ポイントまでなので、ハピタスとポイントタウン併用する場合は、ハピタス10000pt、ポイントタウン200000ptとかでしょうかね。単位が違うとわけわかんなくなります…。

ハピタスは全体的に高額ポイントが多いのですが、ポイントタウンは、タイムセールなどのピックアップされている案件が、他サイトを上回る高額ポイントだったりします
なので、やはりポイントタウンは登録必須、そしてこまめにサイトチェックをするのがオススメです。

ハピタス同様、お買い物保証制度もあります。

ポイントサイトいえばココ!有名かつ人気な げん玉

▲ココからの新規登録で250pt(25円)ゲットできます!

ポイントサイトでどこがオススメかと聞けば、必ず名前がでてくるげん玉。大変有名ですね。とにかく、案件の豊富さや還元率の高さ以上に、ゲーム系の充実で楽しみながらポイントがどんどん貯まっていくという仕組みが人気なのでしょうか。
ポイント単価は、10ポイント=1円ですので、これまた、ゲームやクリックで1ptゲット〜!言われても、1円以下だし〜みたいな、ちょっとしょぼい感じが残念です。

今回、ANAマイルをポイントサイトで貯めるにあたり、ソラチカルートの高還元ルートと比較すると他のルートは損してる感覚に陥り(本当は他のルートが通常で、ソラチカが高レートすぎるという話)、げん玉もポイント集めの対象サイトにはしていなかったんです。
が、やはり、陸マイラーさておき、ポイントサイトとして色々と調べると、げん玉の人気はかなり高く、やはり登録しておくべきかと登録いたしました。

げん玉の交換ルートです。げん玉は、まずPointExchangeへポイントを移行し、そこからTポイント変換、TポイントからANAマイルというルートになります。
TポイントからANAマイルへの交換レートが50%なので、ポイント半分のマイル数となりますが、げん玉はポイントが集めやすいので、50%でもありかと思います。

ちなみに、私の感想として、なぜかわかりませんが、げん玉はポイントが貯まります
ま、10ポイント1円のレートなので見た目ほど高額ではありませんが、なぜでしょう、貯まります。無料登録など簡単なサービスが多いとか、毎日ゲームへのアクセスを促すメルマガとか、自然と貯まっているのが嬉しい。さすが、業界No1との呼び声高いだけありますね。

老舗最強ポイントサイト Getmoney

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

こちらも昔からの人気。その人気がいまだ健在のゲットマネーです。げん玉同様ゲーム等で楽しめるポイントサイトといったところでしょうか。
ポイント単価は、10ポイント=1ptです。

メールが毎日届き、クリックでポイントがついたり、お得情報が送られてきます。「どこよりも高い!ポイントNo1」とされているピックアップ案件は、本当にポイントが高いので要チェック。期間が短かったりするので気をつけて下さい。

ゲットマネーの交換ルートは、ハピタス、ポイントタウン同様、PeX→ソラチカメトロ→ANAマイルのルートです。このルートばかりに集中しちゃっても、メトロポイントの上限が20000でポイントを有効に使えないので、ゲットマネーは現金に変えるのも良いかもしれません、なぜなら、特典航空券には燃油費は含まれないのでチケットを手にするためには、燃油費の現金が必要ですから。

最近、最強との呼び名が高い モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの人気が高いです。陸マイラーさんの間でも、ハピタスを抜きそうな勢いのモッピー。ポイントが貯めやすいのが、人気の秘密のようです。またモバイルに強く、携帯アドレスでの登録で本会員となれます。(PCだけだとPC会員)
ポイント単価は、1ポイント=1円。もう、これ、本当に嬉しいですね、わかりやすくて。

交換ルートは、PeX→ソラチカメトロ→ANAマイルです。

さて、私はモッピーには、今ほぼ手を付けていません。
なぜかと言うと、スマホでの特典が強いので、携帯ありきといったポイントサイトです。
海外在住でも携帯電話は持てますが、日本のキャリアの携帯はもてません、残念なのですが。なので、モッピーについて熱く語れずすみません。
しかし、スマホ案件については大量に用意されており、高額も多いようなので、日本にお住まいの皆さんは是非、登録してみてください、携帯でガンガン貯められそうですよ。

ポイントサイト活用する上で、便利なリンク

以上が私がオススメするポイントサイトです。やっぱり総合的にハピタスが一番いいのかなぁ、サイトも使いやすいですし。ポイントタウンも良いのですが、上限が低いですので単独で使うにはたよりないですね。げん玉でガッツリ稼ぎたいところですが、げん玉はソラチカルートが使えないのが残念なところです。

で、高額案件、新規クレカ作成でもFX口座開設でもいいのですが、どこのポイントサイト経由が一番高いポイントがもらえるかなって調べられるサイトがあります。
どこ得?」です、ブックマーク必須です。

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
ポイントサイトの案件の還元値を一括で検索して比較できます

ポイントサイトでキャンペーンをおこなっている場合など、そのサイトだけ突出してポイントが高かったりとかもありえるので、このサイトは便利ですよ。設定で自分の登録しているサイトだけ選んで、そのサイト内で調べる事も可能です。

また、ポイント交換ルートで一番効率が良いルートを確認できるサイトが「ポイ探」です。

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
ポイントやマイル、電子マネーを最大限利用するためのポータルサイト。失効しそうなポイントや使っていないポイントを他のポイントプログラムに交換するルートを検索。ポイントやマイルの有効期限を自動で管理。口コミ掲示板も。

ぜひ、色々なルート探求してみてください。私はANAマイル変換のルートをご紹介しましたが、もちろんJALマイルへのルートも調べられます。ユーザー登録でポイント管理もできたりしますので、こちらも是非ブックマークしておくことをオススメします。

コメント

スポンサーリンク