友達紹介システムのむずかしさ

つながり

しばらく時間がたってしまいましたー。
順調にポイント貯金が増えないので、ポイントから少し離れて、クレジットカード利用によるマイル獲得や、JALマイルを貯めるためのルートとか、ちょろちょろ調べていたんですが、やっぱりポイントサイトからソラチカルートでANAマイルにはかなわないですね。でも、情報として、今後もっと詳しく調べてシェアできそうな記事が書ければなって思っています。

さて、そんなんで、ポイント数は相変わらず低迷したまま、悶々とした日々を過ごしていました。ら、あっという間に師走に突入、マイルで里帰りできる日は来るのだろうかと思っていた矢先に、きゃーっ! ハピタスに以前作ったクレジットカードのポイントがやっと入ったぁ〜(涙目)いきなり、ポイント残高が10000超えで、いやあ嬉しいです♡

やばいですね、この感覚。やはり、海外在住は色々と難しいけれども、ポイントサイト続けて行こうと改めて心に決めた今日このごろ。しかし、クレカも本人限定受取郵便で送られてくるものに当たると、むやみに新規作成に手を出しづらくなります。

海外在住者にとって、やはり一番力を入れたいのは、ポイントサイトの「友達紹介」でポイントを貯める、なんだろうなって

しかし、この部分に関しては、私は全く上手く行っていません、なので、シェアできる裏ワザもなにもなく、むしろアドバイスを頂きたいくらいでして。
というか、各ポイントサイトごと、この友達紹介システムがあり、ポイントを稼ぐ上で非常に美味しい部分でもありそうなのですよね、しかし、これって、うーん、いわゆる「ねずみ講…?!」とかって思ってしまいがちでもあります(汗)。
しかし、各サイトごと、システムは違うので一概にはそういえませんし、また、同じ目標に向かってみんなで頑張ろうっってスタンスならありなのかな、とか考えたり、ステマじゃないしとか、もう考えすぎちゃって、良いのか悪いのかわけわからんです(笑)。

まぁ、でも、全然、まったく、苦労しているので、いろいろ考えるよりも、とにかく1人でも多くの「友達」を作ることに注力をそそがねばと、思うわけです、はい!

簡単に、各サイトの友達紹介システムを見てみましょう。

ハピタス

結局、一番使っているハピタス。
最初、ポイントが付かなかったり、MacOSやSafaliが動作保証外だったりしたので、メインで使うのはやめようと思っていたんですが、結局、安定の高ポイントだったり、ポイント単価が等価だったり、サポートが良かったり(一番最初に失敗したと思っていたANAカードのポイントが3ヶ月後に有効になりました)、他のサイトと比べて一番安心して利用できるため、結局最初にアクセスするポイントサイトとなっています。

さて、そのハピタスの友達紹介は、まず最初に友達が新規登録すると、友達(ハピ友といいます)に30pt、紹介元に100ptがもらえます。
その後、ハピ友の貯めたポイントの10%〜40%が、紹介元にプレゼントされます。
※ハピ友のポイントが紹介元に移るわけではない。ハピ友のポイントは一切減らず、ハピタスからボーナスとしてプレゼントされる。

10%〜40%は、ハピタスのステージというランク付けによって変わります。
ハピタスの獲得ポイント数、またはハピ友紹介人数によってランクが上がり、それによって最高40%までのポイントをゲットできます。さらに、ハピ友が500人、1000人となると、追加でスペシャルボーナスももらえるとのこと。すごいな。

ステージ ステージUP条件 得点
当月有効ポイント数
又は ハピ友人数
ハピ友ポイント率 スペシャルボーナス
ステージ8 1,000人
40%
ボーナス2
ステージ7 500人
40%
ボーナス1
ステージ6 100人
40%
ステージ5 50人
35%
ステージ4 3,000pt以上 10人
30%
ステージ3 1,000pt~2,999pt 3人
25%
ステージ2 30pt~999pt 2人
15%
ステージ1 0pt~29pt 1人
10%

詳細はこちらをご覧ください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

△ここからの登録で、まずは30ptゲット△

ポイントタウン

ポイントタウンも、まあまあ使っています。
ポイント単価が20ポイント=1円というのがネックで、これが等価表記だったら、ハピタスよりも使うのになって思います。なにげに、期間限定などのピックアップ案件が高ポイントでお得だったりするからです。ハピタス同様、お買い物保証制度があるので、ネットショッピングは絶対経由したほうがお得だし、予定付与ポイントに記入されるのが(ハピタスの通帳記載よりも)早い気がします。

そんなポイントタウンの友達紹介は、新規登録すると、友達に500pt、紹介元に7000ptプレゼント(すごく多い気しますが、20pt1円ですwww)。その後、その友達が貯めたポイントの50%が永久に紹介元にプレゼントされます。
※友達の獲得ポイントはそのまま。ポイントタウンからのボーナスです

これはすごいですね。ハピタスよりも紹介元には嬉しい仕組みとなっていますね。
また、12/31までですが、友達紹介総額33万争奪ランキングというキャンペーンをおこなっていて、開催期間中に友達紹介ラインキング上位1,000位までに入った人は順位に応じてポイントがプレゼントされるらしいです。あ、これ毎月やってるみたいですね。
その他、詳細は以下のバナーからどうぞ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

△このバナーからの登録で、500pt獲得できます△

げん玉

ポイントサイトと言えばげん玉、と言われるほど有名なげん玉。必死にポイント案件を探さなくても、ゲームや無料コーナーなどブラブラしてるだけで、勝手にポイントがちびちび貯まっているような、そんな楽しいサイト。しかし、マイル目当てでガツガツしている陸マイラーにとって、ソラチカルートから外れているというだけで、少しあとまわしのサイトに降格されてしまう、そんなげん玉ですが、友達紹介となれば見逃せません。

げん玉の友達紹介は、まずは新規登録で、友達に250pt、紹介元に800ptがプレゼントされます。
その後、友達が獲得したポイントの10%が還元、友達が増えれば増えるほど、還元率がアップします。また、その友達が紹介した友達が登録、ポイント獲得をすれば、それも還元されるという、「げん玉3ティア制度」が人気の秘密なのです。げん玉

もう、何が何だか、よくわからないんですが、要は友達をたくさん紹介して、友達の輪を広げれば広げるほど、ポイントゲットのチャンスがある、というわけなのでしょう。

△このバナーからで250ptゲットです△

とりあえず、今回は、ここまで。他のポイントサイトの紹介制度も追ってご紹介できればと思います。

で、どうやって、友達紹介するって?
そう、それなんですよね。メール?ブログ?SNS?
成功していない私がお伝えするのも何ですが…、友達紹介の方法も別記事に書きたいと思います。では!

コメント

スポンサーリンク