ANAでマイルバックキャンペーンが実施中です。

ANAマイルバックキャンペーン

ANAマイレージクラブに参加されてる方は、すでにご存知かと思いますが、来年の1月〜3月の期間中、キャンペーンにエントリーして、ANA国際線の特典航空券を使った場合、利用に応じたマイルがもどってくるそうです。

通常、特典航空券利用の場合は、マイルがつかないのでこれはおいしいキャンペーンですよね。しかし、対象はエコノミークラスのみです。というわけで、最大7000マイルなんですね。

したがって、マイルを貯めて、特典航空券、しかもアップグレードの航空券ゲットを目標としている方は、ビジネスやファーストは対象外なので全然関係ないキャンペーンですね、はい。

さらに、ANA便のみ対象なので、コードシェア便はNGとのこと。結構対象が狭かったりして(汗)しかも、対象18路線にロンドンないんだよね、あらま。ヨーロッパは、ブリュッセル、デュッセルドルフ、ミュンヘンのみが対象だそうです。他は、北米、中国、アジアの15都市。もし対象空港を利用した旅行の予定(特典航空券に限る)がある場合は、是非キャンペーンに応募してはいかがですか〜。

Wマイルバック

そして、ブリュッセル⇔成田のボーイング787就航記念とかで、ブリュッセル⇔成田線を1/31までに対象クラスで搭乗した場合、ダブルでマイルがつくそうです。対象クラスはエコノミーとビジネスなので、けっこうおいしかったりするのかしら?!

マイル積算率50%以上の国際線予約クラス
■ビジネスクラス: J/C/D/Z/P
■エコノミークラス: Y/E/B/M/U/H/Q/V/W/S

但し、対象者は、ANAマイレージクラブ(AMC)に登録の郵送物送付先住所が日本以外のAMC会員です。

おー!そう、これは、海外在住者対象の嬉しいキャンペーンですね〜わお。

ちなみに、郵送物送付先住所が日本以外にされていない場合は、例えば期間限定での海外在住の方とかは、現在お住まいの海外の住所で、AMCに新規登録すれば良いと思います。AMCは複数もっていても、マイルを統合できるので心配ありません。私も海外住所のカードと日本住所のカードと3枚もっています。

いつも海外在住だと、悔しい思いをすることが多いので、こういうキャンペーンはわくわくしちゃいますね、今回のはあんまり私は関係ないけど。

でも、こういう場合、日本在住者向けにも、同様においしいキャンペーンやってるんだろうねぇ。

あ、あと、ANAマイレージモール経由で旅の予約や買物をすると、マイルがたまるよってお知らせもあった。特に海外ショップ特集は、2015/12/23までなので、チェックすると良いかもしれません。ちょうどクリスマスプレゼントの用意で、お財布の紐も緩んでる頃だし。せっかくならココ経由でマイルを貯めて、で、クレカ使ってクレカのポイント貯金(ゆくゆくはマイル)も増やすのがいいですね。

 クリスマス&年末年始休暇で、旅に出る人も多いから、フライトやホテルの予約は、絶対経由したほうがいいと思います。Booking.comとかHotels.comとか海外でも便利ですよね。

私は、クリスマスも年末年始もUK滞在、特に旅の予定もなし、なので、引き続き、来年の一時帰国実現に向けて、コツコツと頑張るぞ〜ですね。

コメント

スポンサーリンク