友達紹介はブログかSNSが効果アリ

家族

ポイントサイトでのポイントを増やすコツとして、基本はクレカ新規登録や保険相談で高ポイント獲得を狙いたいところですが、こういった案件は一度使えば終わりですし、再三申しておりますが、海外からだと難しい場合もあります。そんなんで、コツコツ小ポイントの案件をこなしておりますが、やはり、理想は、海外だからといって規制もない、お友達紹介制度のポイントをゲットすること☆しかし、これが、また、思ったほどうまく行ってなくて四苦八苦していま〜す。

とはいえ、前回の記事でもポロッと言いましたが、実際友達紹介制度で登録をしてくれた方がいたとわかり、この感動は言葉に表せないほどですっ(大げさですね…汗)

まだまだ、私もひよっこの初心者ですが、とりあえず自分でおこなったこと、先輩たちの記事より勉強したこと、など参考に今回の記事をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

友達紹介の方法

友達・家族

家族や友達に、お金をかけずにマイルが貯まるよという情報を教えます。興味を持ってもらえたなら、ポイントサイトの登録を紹介して、登録してもらうという流れです。この場合、各ポイントサイトの友達紹介ページのメールで紹介から、家族や友達のメルアド宛にメールを送るのが良いかと思います。相手も、メールからすぐに登録できますしね!

ハピタス

ページ一番上の「クチコミ・紹介でためる」→「紹介メールを送る」をクリックします。するとメールフォームがでてきて、相手の名前、メルアド、自分の名前、メッセージの入力欄がありますので、間違えのないよう入力し、送信するだけです。注釈がありますが、Yahooメールは届かない場合があります。とのことなので、なるべくYahooメールではないメルアドを聞いておくのがよいと思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントタウン

ポイントタウンは、ページ上部右のマイページ並びに「友達紹介」のアイコンがあります。クリックすると友達紹介ページへ行きます。そのページ、少しスクロールすると、紹介方法のアイコンが出てきますので、一番右の「メールで紹介」をクリックすれば、ハピタス同様、あなたの名前、相手の名前、メルアド、メッセージの入力欄があらわれますので、入力して送信して下さい。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モッピー

モッピーは、ロゴの少し下に、各ページのアイコンが並んでいます。右から2番目に「友達紹介」のアイコンがあるので、クリック、友達紹介ページが表示されます。ページを少しスクロールすると、各友達紹介方法のボタンが現れますので「メールで紹介」をクリックします。するとお使いのメールソフトが起動し、メール新規画面が表示されメール本文に紹介文とモッピーへのリンクが入力されています。宛先、件名をいれ、送信すれば完了です。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

友達や家族が興味をもってくれれば、簡単に友達の輪を広げやすい方法ですよね。私の場合、実は周りにデジタル疎い子が多くって、興味を持った数人に、マイルのたまる仕組みを教えた上で、まだイマイチ理解不足だったので、このブログを教えたのですが、難しいとかめんどくさいとかで、全く相手にされませんでした、トホホ。海外旅行に興味があったり、ネットで得する(お小遣いとか)情報が大好きだったり、そういう知り合いがいると良さそうですよね、私の周りは皆無です。。。がっかり。

その他の方々

見知らぬ人向けに、ポイントサイトの登録を紹介する方法は、ブログやSNSが効果的と言われています、まだ未熟者の私が言うのもなんですが(苦笑)でも、不特定多数の方に、ポイントサイトの利点を伝え、登録してもらう、もちろん損は無く得をしてもらう、そのためにブログで自分の経験談を伝えたり、SNSでポイントサイトの人気をわかってもらえたりできたら良いですよね!

SNSとは、ソーシャルネットワーキングサービスの略で、概要はウィキペディアでご確認下さい。

ソーシャル・ネットワーキング・サービス - Wikipedia

主なサービスとしては、LINEやFACEBOOK、Twitter、mixiあたりですね。これらのアカウントを持っている人は、そこから「友達」だったり「フォローされてる人」だったりに、ポイントサイトの紹介をすることができます。

ポイントタウンモッピー

ポイントタウン、モッピーは、先ほどご紹介したメールで紹介のボタンの並びに、Facebook、Twitterで紹介するボタンがありますので、ボタンクリックで各アカウントから紹介文を発信することができます。簡単ですね。

ハピタス

ハピタスは、ページトップの「クチコミ・紹介でためる」の「Twitter Facebook mixi でクチコミ」をクリックして専用ページを表示します。ページ内に、Twitterの「ツイート」Facebookの「シェア」mixiの「イイネ」ボタンがあるので、それをクリックするだけです。これまた簡単!

いずれも、SNSでの紹介方法はとっても簡単。一度にたくさんの人に告知できるツールとして、活用したいですね。くれぐれも頻繁に発信しすぎたりしないように。相手にブロックされたりしたらがっかりですもんね。

そして、もう一つはブログ、ホームページで紹介です。現在、ブログをやっていたり、ホームページを持っている方でしたら、すぐに始められます。各ポイントサイトの、友達紹介のページに、メールやSNSと同様に、「ブログ・ホームページで紹介する」のボタンがあります。クリックしてページを開くと、ブログ・ホームページに設置するバナーやテキストリンクがあります。バナーは様々なデザインや大きさがあるので、自分のページの置き場所も考えて、そこにあったデザイン、サイズを選択し、そのHTMLタグを自分のページにペーストすれば完了です。

ブログやホームページをお持ちでない方でしたら、ブログを始めてはいかがでしょうか。無料で始められるブログサービスは色々あります。バナーや広告を自由に貼れるブログサービスがいいですね。例えば、本当に始めてブログを始めるのであれば、今回は紹介していませんが、げん玉というポイントサイトに、ブログの始め方が丁寧に解説されています。

このリンク先に、初心者のためのブログ作成方法が載っています。げん玉で紹介しているのは、アメーバブログですね。人気の高いブログサービスですし、芸能人がたくさんやってることでも有名ですよね。アメーバはSEO(検索エンジン最適化)もしっかりしているのか、検索エンジンの上位に掲載されやすいためオススメです。

あとは、Livedoorブログや、はてなブログ、googleのサービスであるBloggerなどが、有名で安定した人気を得ているかと思います。こちらのリンクにかなり詳しく載っていますので、慎重にブログサービスを選びたい方、是非一読されることをオススメします。

ブログをすでにやっていたり、技術的に慣れている方でしたら、ドメインをとってWordpressで自分でページを立ち上げるのもありかと思います。私も初心者ですが、なんとかなんとか、このブログを立ち上げられました。自分のブログを立ち上げると、やはり愛着がわくので、続けられる、大切にする、そういう気持ちがあらわれる気がしますー。とかいって、途中で終わったらゴメンナサイ!

私がwordpressで始める時、参考にしたサイトはこちら。とっても役に立ちました。ちょっと私にとっては高度な内容とも思ったんですが、必要ないなという高度テクは置いといて、でも基本は本当に頼りにさせてもらいました。

ポイント貯めるのは、あまり成功していないワタクシですが、他の強者陸マイラーの先輩方のページを見たりして、夢を捨てずに続けています!先日の忍者アドマックスもそうですが、ポイントサイトだけでなく、広告やアフィリエイトを追加するのもブログが必要となってきます。成功の鍵は、ブログにあるのかもしれない。興味のある方、一緒に頑張りましょう!

コメント

スポンサーリンク