4,5月発券分 燃油サーチャージ、ゼロ〜〜〜?!但し日本発のみ。

飛んで行く飛行機

昨年も4月の改定で燃油サーチャージが下がりましたが、なんと今年は、

ゼロ

って、すごいですね。6年半ぶりらしい、わお。

これって、日本発の航空券の話らしいですが、海外発はどうなのでしょうか。ANAJALも現時点では特にニュースとして何も載ってないですね。これからディスカウントのニュースとかはいるのでしょうか、それを期待します。

特典航空券は、燃油サーチャージ分は含まれないため、通常、マイルで特典航空券をゲットできても、別に現金で燃油サーチャージを支払う必要がありましたが、今回のサーチャージゼロで、特典航空券を4月、5月で発券できた場合ほとんど追加費用なしでチケットゲットができちゃうんですね〜素晴らしい。

ほんと、さらに今、円高傾向なので、日本から各国への海外旅行が増えそうですね。日本在住の方は、ラッキー!この機会に航空券をゲットしたいですね〜。

それから、ご報告〜。先日、BritishAirwaysのクレジットカード、American Expressを申し込んじゃいましたってお伝えしましたが。

やはり、ダメでした。。。作れませんでした、残念。主婦だからとか、国籍が海外だからとか、色々と理由はあると思うんですけど、まぁ、旦那にカードを作ってもらい、その家族カードで申し込んで下さい、的な内容でした、ガックリ。旦那は、過去の痛い経験からか、絶対クレカは作らない主義なので、頼み込んでも無理でしょう。ああ、9000Avios欲しかったなぁ。今年、日本に帰れるかどうかも怪しい雲行きとなってきましたわー、えーん。

 

コメント

スポンサーリンク