楽天、Yahoo!、ポンパレが大セールしてるよー

キラキラ

すごい、セールラッシュですね、やはり3月は年度末ですね、日本は!セールが嬉しいので、欲しかった物をセール価格で購入したい、その際、ポイントサイト経由ならばポイントがつきます。これ、常識ですね。さらに、この大セール、各サイトのポイントが普段よりもガバッとついてきます、嬉しい〜!今回ご紹介するのは、楽天市場とYahoo!ショッピング、そしてポンパレモールです。

楽天市場

楽天スーパーセール

楽天は、半額スーパーセールと名づけて、半額のもの、それ以下のものもたくさんあるよ!というイベントとしています。時間ごとに開始されるタイムセールも見逃せません。また、ポイント10倍、20倍というポイント大盤振る舞いの商品もあって、是非チェックしたい。そして、いろいろなお店で買物すれば、ポイント倍増するチャンスもありますよ。普段から、楽天で買物をしている方は、スーパーセールは気合入りますよね。3月31日1:59までの開催です。また、楽天ブックスや、楽天トラベルもスーパーセールにあやかって、半額やポイントアップを実施していますので、どちらも購入予定があれば、この機会にアクセスするのをオススメします。

Yahoo!ショッピング

Yahoo!セール

すごい年度末セール!と題して、楽天に負けず劣らず、派手にセール告知しています。Yahoo!の場合、貯まるポイントは、Tポイントとなります。今回Tポイント最大31倍になる、「年度末お買い物リレーキャンペーン」と「おすすめ商品約3000万点+4倍キャンペーン」とわかりずらいんですが、これらのキャンペーン、必ず先にエントリーしてくださいね。お買い物リレーは、楽天同様、たくさんのお店で購入するとポイントが倍増ゲットできるしくみ、おすすめ商品…は、おすすめ商品とされている商品を購入すると、通常のポイント+その4倍のポイントがついちゃうよ、というもの。いずれにせよ、こちらもTポイント大盤振る舞いの大セール、4月1日01:59までの期間限定です、急いでね!

ポンパレモール

ポンパレモールセール

ポンパレモールは、3周年祭とのことで、こちらも魅力的な内容となっております。ポンパレモールは、Pontaポイントが貯まるショッピングモールです。全商品13%以上のPontaポイントがつくという、かなり嬉しいイベントですね。また、3周年祭ということで、「3」にあやかり、333円商品とかあるんですが、これ、めっちゃ驚き、極上カルビとかスパークリングワイン6本とかが333円ですよ(先着3名様まで)。毎日12時と18時に更新されるので、イベント終了までに数回チャンスはあるって事ですね、うーん、日本に住んでたらチャレンジしたかったぜ。また、5000円以上の買物で500円割引とか2500円以上で250円割引のクーポンも買い物前に是非ゲットしておきたい。こちらは、3月31日24:59:59までの開催です。

さて、経由するポイントサイトは、どこが良いでしょうか。

ハピタス

hapitas 3セール

ハピタス経由でのお買い物だと、楽天市場は1%のポイントですが、ブックスは2%、トラベルは0.7%とアップしています。また、Yahoo!は1%ですが、ポンパレモールはなんと3.6%と通常よりも大幅UP!ポンパレで大きな買物の予定がある方は、是非、ハピタス経由をオススメします!

ポイントタウン

ポイントタウン3セール

ポイントタウンですが、全てハピタスと同じですね、1%と3.6%。通常が1%未満なので、全部ポイントアップのアイコンがついてますが、パーセンテージはハピタス同様です。なので、どちらから経由でも同じですね。

GetMoney

ゲットマネー Yahooセール

スーパータイムセールなどで、とびぬけたポイント付加をやってくれたりするゲットマネーですが、ここだけYahoo!ショッピングのポイントが2%だったので、掲載しておきますね。Yahoo!ショッピングをよく使う方、Tポイントを貯めてる方は、Getmoney経由がお得です。しかも通常は0.5%なのに、今回は2%とアップ!セールとあいまって、ポイントをガツン!とゲットしましょう。ちなみにゲットマネーは楽天市場への道はなし、ポンパレは1%(通常0.5%)でした。

総じて、やはりハピタスが安定の高ポイントって感じでしょうか。でもポイントタウンのランクも気になる所で、ランク対象のショッピングサイトで買物をすると、ランクが上がり、ランクにより翌月のボーナスポイントの割合が変わります。継続して使用するのであれば、ポイントタウン経由もアリかなと思うわけです。

あ、あと、今回の記事は、海外在住は全然関係ない話じゃなーい?って思いたくなるんだけど、楽天とポンパレは、海外発送を対応しているみたいですよ。

楽天の場合、このセール中、海外発送(発送代行サービス使用)で送料3000円オフです。

ポンパレモールの場合、Buyeeというやはり代行サービスサイトをベースにして海外在住者向けのページが閲覧できます(現地通貨価格も表示されます)。

で、このBuyeeというサービスを使えば、Yahoo!ショッピングも利用できるみたい。

送料がいくらかかるかは、商品を実際購入しない限りわからなさそうですが、楽天の送料3000円オフっていうのは、結構魅力的ですよね。ポイントゲットも考慮してこのセールで買物しちゃおうかしら〜!でもこういう時に限って、日本から欲しいものを思いつかないー!

コメント

スポンサーリンク