マイルを使わず、日本に里帰りしてきました。

飛んで行く飛行機

こんにちは。大変ご無沙汰してしまいました。反省。いやあ、もうね、今年の里帰り航空券を普通に現金(正しくはクレジットカードですが)で買っちゃったら、なんか、ぶっちゃけ、ポイント集め、というかマイル集めへの意気込みが少し萎えましてねぇ。

ーーーだったんで・す・が、やっぱり、イギリス→日本の往復を飛行機でやっちゃうと、あー、私、飛行機嫌いじゃないんだなぁー、楽しいなぁーって、思いまして、更に子どもたちも泣くこともなく(まぁ、もう泣く年齢ではありませんが)、それなりに楽しんでいたので、やっぱり、毎年、飛行機に乗って、里帰りしたい!あわよくば、マイルでチケット手に入れられたら嬉しい!あわよくば、アップグレードとか出来たら本当に嬉しい!!!

今回、イギリス→羽田を、行きは1回ミュンヘン乗換えルフトハンザ、帰りは直行便ANAを使ったのですが、動きざかりの子ども2人連れての乗車、空港で遊んだり寄り道したりして、実はいつも搭乗がギリギリになったりしてまして、で、ビジネスクラスを通ることが2回ほどあったんですが、そのビジネスクラスですが、思ったよりも子連れが多い・・・が、今回搭乗してまずびっくりした感想です。

夏休みの突入すぐと、終了直前の時期ということもあり、機内は全体的に子連れが多かったのですが、しかし、ビジネスクラスのゆうゆうと座っている子どもたち、正直、めちゃめちゃ羨ましかったです。ビジネスクラスに子どもなんて、生意気だとかって、言う方もいるかと思うけど、その気持ちもわからなくもないけど、でも、飛行機、特に長距離便は、子どもにはかなりしんどいものがありますし、眠るのも座って器用に寝れる子もいるけど、やっぱり横にできたらぐっすり何時間も眠れるでしょう。うちは、エコノミーで肘掛けを上げて、子ども2人が私の膝を枕に横になって眠る、といった感じ。上の子は、もう6歳なので、足がシートから通路に出ちゃって、CAさんに注意されたりして。で、まあ、窮屈で姿勢も苦しくなると寝返り打って床に落ちたりして、んで一気に機嫌悪くなってぎゃーぎゃー始まったりしたりもあるわけです。すっごい憧れですが、ビジネスクラスなら、飛行中が楽しくてしょうがなくなるだろうな、とかって、今回ビジネスクラスのシートを見て感じました〜、なにこの囲まれている自分のスペースっっっ。

ビジネスクラスに子どもが多いって話を旦那や友達にしたところ、駐在さんの中には、会社からご家族の里帰り旅費が出る所が多いので、例えば、マイルを使って、ビジネスにアップグレードする人や、もしくは、会社からビジネスクラスのチケットをまるまる貰えるところもあるのかもしれない、との事。いいなぁ〜。

ロンドンに帰ってきてからは、ビジネスクラスに子ども2人と自分が乗れるだけの特典航空券はどのくらいのマイルが必要なんだろうか、とか、ビジネスにアップグレードできるエコノミーのチケットはいくらくらいだろうか、とか、なーんかまだ特典航空券分のマイルもたまっていないのに、夢は膨らみビジネスクラスで里帰りできる妄想ばかりしてしまう今日このごろ。

というわけで、実は前よりもやる気が湧いています。ポイントサイトもそうですが、それ以外でも、マイルがたまる作戦、立てて、実践し、1日でも早く特典航空券、またはビジネスクラスのチケットを手に入れられる日が来ますように!皆さんも一緒に頑張りましょう。

 

コメント

スポンサーリンク