トリップアドバイザーで確実にマイルをゲット

ANAサイト トリップアドバイザー

ANAマイレージクラブのウェブサイトで、「マイルやコインをためる」のカテゴリ内に、TripAdvisor (トリップアドバイザー)の口コミを書いてマイルがもらえるという項目があるのに、気付いている方は多くいらっしゃると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

世界最大の旅行サイト「トリップアドバイザー」



これが、結構あなどれないのです!TripAdvisor (トリップアドバイザー)のサイトをのぞいてみるとわかるんですが、スポットによってもらえるANAマイル数が違うんです。どういう区分けかわかりませんが、おそらく、メジャーなスポット、口コミがすでに大量にあるスポットは、5マイルと少ないです。

大英博物館

めちゃめちゃメジャーな大英博物館は、右下の「ANA」アイコンの横みて下さい、「5マイル」と書いてあります。5マイル、すくなー!でも、ま、いっか、もらえるなら。で、大英博物館のそばのパブを見てみましょう。

大英博物館そばのパブ

ちょっと見づらい。見えますか?右下、ANAの横です。「20マイル」です。口コミがまだ少なかったり、有名じゃない(?)お店、メジャーなレストラン以外は、20マイルもらえます。これ、20マイルもらえるの、結構美味しいと思いませんか?5つ書けば100マイル、50書けば1000マイルです、いや、50口コミは辛いか。

まずは、ANAのトリップアドバイザーのページから開始して下さい。

ページを読み進めていくと、トリップアドバイザーへのリンクが登場します。

「ANAマイレージクラブ会員向けトリップアドバイザー 登録ページ」はこちらからアクセスしてください。

  • ※初回の投稿前に必ず「ANAマイレージクラブ会員向けトリップアドバイザー 登録ページ」から新規登録いただく必要があります。

必ずこのリンクからトリップアドバイザーへ行き、新規登録、またはすでに登録済みの方はログインをして、トリップアドバイザー内の口コミ投稿に進んでいきます。口コミ投稿後、無事承認されれば、ANAマイルがもらえるわけです。

口コミ投稿後、マイル積算が確認されるまで1~2カ月を要します。

とのことなので、実際ANAマイルに積算されるまでは、少し時間がかかるようです。

ひと月に最大1500マイルと書いてあるので、最大でも1500マイルまでしかゲットできないんですね。口コミを投稿するスポットですが、旅行に限らず、近所のお店でもいいわけなので、結構な数をこなせると思うんですよね。海外在住者でも全く何もつまづくことなくこなせる案件ですし、むしろ海外在住者のほうが、旅行者気分で観光スポットの口コミはネタもあるし、たくさん書けるんじゃないでしょうか。当然、日本のスポットも大量にありますので、日本に住んでいる方でもさくさく書けるでしょう。

できれば、20マイル案件を数こなして、マイルを稼ぎたいですね。中には、50マイルのスポットもあるそうなのですが、私はまだ見つけていません。

また、同様に、ANAの「マイルやコインを貯める」→「口コミ投稿」→「フォートラベル」でも、ホテルの口コミで30マイルをゲットできます。

フォートラベル

これもいいですよね。ここ最近、ホテルに泊まったという記憶がないため、私はまだフォートラベルには登録していませんが、そのうち、こちらも利用したいと思います。旅にでて、旅先の名所スポットと、泊まったホテルの口コミを書けば、100マイルくらいは簡単に貯められますね。チリも積もればですよ!

ANAマイレージクラブ公認の案件ですからね、リスクも少ないというかほぼないし、時間が空いた時にでも、サクサクっとこなせるといいですね。

コメント

スポンサーリンク