あけましておめでとうございます。

とり

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年暮れ(全然暮れじゃない、10月…)から、ブログサボってしまい、ということは、当然陸マイラー活動もサボっておりまして、マイルが貯まっていなくて、今年の夏の航空券も、もう絶望的になってきてしまいました。ううう。

しかし、今年は、現金で航空券を購入する予算がありません。そして、サボってはいるものの、マイルは着実に増えているので、これを有効活用しない手はありません。したがって、2017年は、なるべくサボらずに陸マイラー活動をコツコツと続けたいなと思っています。

飛行機に乗るより、クレジットカード使うより、獲得ポイントをソラチカルートでマイルへ移行するのが、簡単に大量マイルを貯められる方法です。簡単にまとめた過去記事です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外在住かつ専業主婦ならではの陸マイラー活動を

やはり、海外在住ということで、ポイントサイトの案件も片っ端から申し込めるわけではなく、クレジットカード新規申し込みなんて、数回落とされましたが、その都度かなり落ち込んじゃうし、次に「よし、やろう」って気にならないんですよね。専業主婦なのも難点。キャッシング枠マストや、ゴールド以上、そしてローンカードは作れません。なので、本当にコツコツになると思うんですが、地道に続けたいと思っています。日本在住の方は、ガンガン、クレカもFXも保険相談もトライして、ポイントゲットしてくださいね。

けっこう、手間がかかるのに、ポイントサイトでのポイント集めをやめないのは、もちろんマイルが欲しい、日本になるべくお金をかけずに帰りたい、あわよくばビジネスクラスとか乗ってみたい(笑)とか、夢を抱いているのもありますが、少しずつですが、私のこのブログ経由で、ハピタスやポイントサイトに登録して、陸マイラー活動を始めようって思ってくださる人がいるから、私も頑張ろうって思えています。友達紹介は、まだ微数ですが、何人かいらっしゃるのが、本当に嬉しい、ありがとうございます!リアル友や親戚にも、仕組みを話してオススメするんだけど、私話しベタなのかなー、誰もめんどくさくてやってくれません、悲しい(苦笑)。

海外在住ということで、やはり、日本のポイントサイトに特定せず、こちらでのやり方でも貯める方法を模索中です。私はイギリス在住ですが、イギリスでは、Aviosというポイントが、ブリティッシュエアウェイズ(BA)の航空券に換えられたり、マイルと同様の使い方ができます。イギリスでのAviosの貯め方は、航空チケット以外にもありますし、やはり、BAのクレジットカードを利用するのが、一番Aviosを貯めるには良いんじゃないかなって。そこらへんは、改めて、記事にしたいと思ってます。以前、カードを作ろうとして、専業主婦だから、旦那の家族カードじゃないとダメだったので、今年は、なんとか旦那につくらせて、私も家族カードがほしいなと切望しております。

というわけで、新年の挨拶(といっても、もう1月10日だよ・・・おそっ)にしては、ダラダラと長くなってしまいましたが、今年も海外主婦陸マイラーなりに、活動し、お得情報などできるだけシェアできたらなと思っております。

今年もよろしくお願いいたします☆

 

コメント

スポンサーリンク