AmazonPrimeDayは7/10から。JALマイルを貯めよう!

Amazonプライム会員向けのビッグセール「Primeday」が7/10 18:00から始まります。プライム会員ならば、見逃せませんね。詳細は、Amazonにアクセスすれば、すぐにわかるでしょう。目玉商品などのお知らせもちょこっと出ていますね〜。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Amazonでの買い物はJALマイレージバンク経由で

夏休みの日本への里帰りが迫っているので、日本で買おうと思っていた商品でAmazonにあるものは、この期間に買いたいなと思って、個人的にワクワクそわそわしている、今回のPrimeDayなのですが、せっかく買い物するならば、ポイントサイト経由で、何割でもポイントバックを狙いたいところです。

しかし、Amazonって、ポイントつくサイトがほとんどありません。

どこ得で、Amazonで検索した結果がこれ(2017/7/7現在)。ほぼ0%。かろうじて、Tモールで1.5%。しかも服&ファッション小物に限る、です。

そこで、経由地点は、ポイントサイトではなく、JALマイレージモールを経由します。JAL、なかなかマイル貯められない、JALマイル…、でもAmazonのお買い物では、お役に立ってくれるのです、JALマイレージモール。ANAマイレージモールには、残念ながらAmazonはありません。

日本在住の方は、JALマイレージモールから、「ネットショップでためる」ページにいくとAmazonへのリンクがでてきます。上のキャプチャーを見ると、下部の注釈が気になります…。

※本サービスは、JMB日本地区会員が対象です。

ガーン。そうなのです、JALマイレージバンク日本の会員でないと、このサービスは使えないのです。私は、JALマイレージバンクの欧州地区会員なので、Amazonへのリンククリックすると、拒否されてしまいます。

恐れ入りますが、JALマイレージバンク日本地区会員以外はログインいただけません。

以下のお住まいの地区のホームページよりログインして下さい。

ガーン。ショックですね、残念です。ちなみに欧州地区のJALマイルがつくオンラインショップリストは、当然Amazonなど入ってなく、かなり少数なショップリストでした。ご紹介するまでもありません、ほぼ使わないでしょう( ;∀;)。

日本地区会員の方は、Amazonで200円購入につき1マイルが貯まります。日本の会員の方は、ぜひとも、JALマイレージモール経由で、Amazon Primedayを満喫して下さい。

ちなみに、Primedayは、全世界なので、当然イギリスでも同日同時刻(現地時間)から始まります。日本から拒否されちゃった海外在住者は、現地でマイルを貯めようじゃないか!と思って、探してみたんですが、やっぱりAmazonの買い物で、マイルやキャッシュバックできるところってなかなか見つからない。BAのショッピングモールにもないし、前回ご紹介したTopCashBackにもない。もしかしたら、各種クレジットカードの特典にはあるかもしれません、しかし現時点では私はイギリスのクレジットカードを持っていないので、わかりません、残念。

せっかく、Amazonの大きなセールで、まとまったお買い物をしようとしているのに、ポイントが貯められなくて残念です。日本の皆様は、JALマイレージモール経由で、JALマイルを貯めて下さい、おすすめです。

コメント

  1. はじめまして、イギリス片田舎在住の専業主婦です。TontonHさんのブログ両方見てます!私もポイントサイトでポイント貯めてます。クレジットカードなどは手を出さず、ちまちまですが(^^;)
    レシぽんというアプリ知ってますか?料理を作った感想などを書くと、1日50pGETできますよ。(以前は100pだったんですが…)コツコツ貯める系にしては、高ポイントじゃないかなと思います!
    海外にいると思うように貯まりませんが、頑張りましょー!

    • にゃんさん、
      はじめまして、こんにちは!ブログ読んで頂き(しかも両方!)、ありがとうございます。
      うれしいです、海外在住ポイント仲間ですね!
      レシぽん、知りませんでした!!!で、ググって見てみました、これ良いですね!
      それに、料理ノートって、自分が作ったレシピを保存できるんですよね、過去に作ったレシピをメモ付きで記録できるのはとてもいいと思います!
      さっそく、試してみたいなって思ってます。嬉しい情報ありがとうございます^^
      海外からだと、なかなかどっさりポイントは難しいけど、こうやってコツコツ系も悪くないですよね!
      ありがとうございます、一緒に頑張りましょうね!!!

スポンサーリンク