1ヶ月日本滞在してポイントサイトをがっつり使ってみた感想

ポイントサイト

こんにちは。今年も、夏の一時帰国が終了、異国の地へと戻ってきました。さて、またちびちびと、海外から地道な陸マイラー生活をはじめなくてはなりません。今回の里帰り中は、私なりに、こまめにポイントサイトをチェックしながら、できるだけ多くのポイントを稼げるよう頑張ってみたつもりです。普段は、あまり使わないハピタス以外のポイントサイトも積極的に利用してみました。で、私なりに感じたことを書いてみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どの案件が一番ポイントが稼げたか

海外にいると絶対にできない案件を、日本に滞在している約1ヶ月のうちにまとめてやってみたい!と思っていたので、日本についてすぐにチェックしてみました。その案件とは、「保険相談」と「モニター」です。

保険相談は、時間と覚悟が必要

保険相談は、実際に保険会社の人と会って対話をし、保険についての相談をするだけで、クレジットカードやFXと同等の高ポイントがもらえてしまう、という案件。一度やってみたいと思っていました。しかし、今回の日本滞在中に、結局一度もできませんでした。というか、やりませんでした。

高ポイントの保険相談は、頻繁に各ポイントサイトに出てくるのですが、ポイント獲得条件を確認すると、安易にポイントがもらえる案件でもないな、と思ったのが正直なところです。私が今回チェックした保険相談の内容は、相談場所は自宅、または飲食店でも可、ただしファーストフードはダメ(と書いてあった気がします)。そして、相談時間は、1時間〜2時間。その時間は確保しないとダメ、途中で終わることは不可。家族がいる、子どもがいる人対象。確実に保険加入を検討していなくてはならない、ポイント目当てはダメ。そういった内容でした。

2時間も時間をとられて、海外に住んでいるという事は偽れないですし、となると保険相談うんぬん以前に、日本の保険入れないじゃん、ってことになりかねないし、相談申し込む前から、無理、絶対無理、所詮ポイント目当てだし…となりまして、高ポイントゲットのチャンスでしたが、私は対象外だろうと判断し、即諦めました。

似たような案件で、太陽光発電システムの見積り依頼でポイントがもらえるっていうのがあって、見積り依頼だし、太陽光発電って、いくらくらいでつけられるのかなとか、どのくらい電気代節約できるかなとか、興味があったので、クリックしてみたんです。担当者の方からお電話もらったんですが、見積り依頼だけじゃなくて、本格的な設置を見据えた相談、といった感じで。。。家の見取り図を送ってくれと言われたので、すぐには用意できない旨伝えますと、それならば業者が出向き、実際に屋根や、家の構造を確認するとの事。そのあとで、十数社から各々連絡をさせるので、ぜひ比べて検討してください!と言われてしまい、あまりにも素早い、そしておおごとさに、こちらも慌ててしまい、丁重にお断りさせてもらいました。

ダメですね、どうしてもポイント目当てだからといって、安易にちょこっと興味がありそうな案件に手をだしてはいけないな、と身を持って知ることができました。

モニターは、使える内容が見つけられなかった

モニターも、日本に来たらやってみたかった案件です。モニターは、飲食店にて食事をし、アンケートをすることで、いくらかのポイントが謝礼としてもらえる外食モニター、または、モニター対象となっている商品を購入し、そのレシート提示で、いくらかのポイントがもらえる店頭購入モニターなどがあります。飲食店以外でも、エステやマッサージなども対象だったりします。(前回の記事にしたEparkは、モニターではなく普通のポイント案件にありました。)モニター案件は、ポイントタウンちょびリッチで、たくさんの案件が掲載されています。

外食モニターはやりたかったのですが(高ポイントバックが期待できるので)、うちの近所に対象店舗がないのと、あとは、今回、友達と飲み食いする場所が、「」がほとんどだったのです。。。家族で出かけたついでに、夕食どっか食べて帰ろうか!と言って、レストランに行くことはあったのですが、そういう時は、ほとんど行き当たりばったりのお店に入る事が多く、事前に応募が必要なモニターをできる機会がほとんどありませんでした。

店舗購入のモニターは、ビールが多くて、普段ならいやっほー!と喜んでモニター応募したいところなのですが、今回は、酒呑みの私のために、母が事前にコストコで2箱ものビールを買っておいてくれたため、ビールの案件には応募できませんでした。だって、母に悪いし、しかもそんなにビールばっかり飲めないし!

クレジットカードは、数枚。

クレジットカードは、以前数回審査落ちして、しばらく自粛していましたが、せっかくなので日本にいる間にいくつかトライしてみました。結果は、2枚のクレカと1枚のプリペイドカードを無事ゲット!プリペイドカードは、本人確認郵便で届いて、私が不在だったため、郵便局に免許証もって受取に行ってきました。ああ、これが海外だとできないんだよなー。いやあ、郵便局で、本人ですよ!って証明してカードを受け取った時に、なんかこみあげてくるものがありました〜、ああ、日本にいるって素晴らしい☆

残り2枚のクレジットカードは、書留で届きました。よって本人確認なしでした。ちょっと肩すかしな感じですが、でも日本にいる間に受け取れて良かった。でもね、そのうちの1枚は、ノーポイントになってしまいました。大失敗です、本当に大失敗。ポイント獲得条件をちゃんと読まなかった私が悪いのですが、キャッシング枠をつけなければいけないのに、うっかり「0」にしてしまったようです。これわざとじゃなくて、無意識です、無意識。。だから、ポイントがつかないとわかった時、本当にがっかりしました。皆さん、ポイント獲得条件は、すみずみまで読んで下さいね。本当に悔しいです。

結局、ショッピングが一番安心、確実。

一時帰国の間は、結構買い物をするのですが、今回、買い物は、特にネットショッピングは、ポイントサイトを経由して、コツコツとポイント稼ぎをしました。大物は買わなかったので、たいしたポイントバックにはならないけれども、でもチリも積もれば、ってやつですよね。特に楽天市場での買い物は、私はよくするんですが、ポイントサイト経由にすれば、ポイントもつくし、更に楽天ポイントもつきます。楽天ポイントは、楽天カード支払いにすると、ポイントが倍増したりするので、結構得した気分です。こういったポイント獲得も、海外にいるとできないので、大いにうれしいですね。

あとは、先日すでに書いていますが、日本で買おうと思っていた化粧品なんかは、ポイントサイトで100%還元で見つけると、もう、迷わずゲットですよ!やっぱり高確率でポイント還元のアイテムは、必要だと思ったら買うに限ります。これは、商品の価格の90%がマイルになるんだって思ったら(ソラチカルートで計算すると)、たまらないですよ!定期購入マストの案件が多かったりするので、そこらへんはやっぱりポイント獲得条件をきちんとチェックが必要です。でも、定期購入のほうがポイントバック高いし、気に入った商品ならば続けて購入って全然ありだと思うので、この点も日本に住んでいれば定期購入しちゃうのになーって、思う商品もありましたね。

パーフェクトワン モッピー

パーフェクトワンは、私はおすすめです!私は1個購入しましたが、もっと欲しかった、定期購入したかった〜。モッピーで今なら高ポイント獲得できます。(今だけなので、アクセス日によってはポイントダウンしている可能性ありです。でもパーフェクトワンは、いろんなサイトでたびたびポイントアップしているので、どこ得でこまめにチェックをおすすめします。)

というように、今回は、毎日のようにポイントサイトを巡って、自分なりに活用してきましたが、獲得ポイントは、今のところ、うーん、来年親子3人里帰りできるマイルにはまだまだ遠いいかな〜といった所。それでも、海外にいるよりも、ずっと身近にポイントサイトの便利さを実感できた日本滞在でした。本当は、利用したポイントサイトについても書きたかったのですが、ちょっと長くなってしまったので、ポイントサイトについては、次回書きたいと思います。もっともっとポイントが欲しいよーと、遠くイギリスの地からしみじみ感じる今日このごろです。

コメント

スポンサーリンク