日本滞在中に利用して感じた私なりのポイントサイトランキング

普段、海外在住なので、なかなか自由にポイントサイトを利用できなくて、登録すらできないサイトもあって、もんもんとしている日々でしたが、この夏の日本一時帰国の約1ヶ月の間に、あのもんもんを吹き飛ばすかのように、自由に色々とポイントサイトを見て利用しました。元々、適当な人間なので、結局使うサイトは2,3ヶ所だけ、落ち着く所(好きなサイト)は同じ、とあまり大範囲をマメにチェックするのも早々と飽きてしまいましたが…^^;。それでも、海外にいるよりは、自由に色々使いました、そうして、自分なりに、おすすめポイントサイトをランキングしてみました。あくまで私の主観ですので、ご参考程度に、サクッと読んでいただければ、幸いです^^。

1位:ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
私のブログでは、再三おすすめしてきているハピタスです。実は、日本に帰って、色々とポイントサイトを回ってみて、ハピタスよりも、高ポイント案件が多かったり、モニターがあったり、ゲームなども時間つぶしに良かったり、とハピタスがすみに追いやられてしまうような、魅力的なポイントサイトは他にたくさんあるという事に気づいてしまいました。

私が思うには、以前は、ハピタスだけチェックしていれば問題なし、という感じでしたが、今、他のポイントサイトがとても頑張っているんですよね。クレジットカードやFXといった高ポイント案件は、みんなdeポイントに出てないものはポイント安ですし、リピート可能なEparkもハピタスはポイント低めです。では、なぜ、私はランキング1位にハピタスをあげたのでしょうか。

サービスがダントツに良い。

過去にも何度かカスタマーサポートは利用したことがあったのですが、ハピタスのサポートは、最高レベルです。素早く、丁寧でわかりやすい対応、とっても信頼がおけます。それから、案件を利用した際の、通帳記載も早いので、ハピタス経由できちんと広告主サイトを利用できたというのがわかり、安心できます。通帳記載がない、ということが、ほぼ無かったので、安心して使えました。

みんなdeポイントはやっぱり高ポイント!

全体的に、ポイント数は、他サイトの勢いにおされている感はありますが、やっぱり、月・木更新のみんなdeポイントは、安心の高ポイントです。必ずチェックは忘れません!ハピタスセレクションも、実は結構おいしい案件が表示されていたりして、派手さはありませんが、ハピタスのトップページは、すみずみまでチェックすることをおすすめします。

結局安心感と信頼性で、ハピタスはやっぱり1番だと私は思います。楽天市場やヤフーショッピングなどのネットショッピングも、安心、確実にポイントゲットできるハピタス経由でおこないました。他サイトも頑張っているので、案件数とポイント数をもっと頑張って欲しいなと思うところですが、現状維持でもいいです、ずっと頑張って健在していて欲しいサイトです。

2位:モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーというと、スマホ案件が多く、日本のモバイルキャリアを利用していないと、あまり稼げない、というイメージでした。ところが、そんなことないですね、当然スマホでもチェックを欠かさなかったですが、PCからも大いに利用しました。モッピーは、ハピタス同様、表示ポイントが等価(1ポイント=1円)というのも、利用しやすい理由の1つ。見た目でポイントの価値がすぐわかります!計算苦手な私は、この等価表示は必要要素のNO1なのです。

モッピーは、高額案件が本当に多い。そして、幅広いジャンルにわたって、多くの案件が用意されています。素晴らしい。でも、今、最も注目すべきなのは、JALマイルへの交換率が大幅アップしているドリームキャンペーンではないでしょうか。

JALマイラーに朗報!ドリームキャンペーン

陸マイラーの王道としては、ソラチカルートでANAマイルに交換で、所有ポイント数の90%がANAマイルに変身するラインですよね。モッピーのこのドリームキャンペーンは、ソラチカとか、ドットマネーとかPexとか、経由地必要なく、モッピー→JALの直接交換で、モッピー2P=JAL1マイルで交換できます。まあ、それだと、所有ポイントの50%のマイルとなり、ソラチカルートの高還元率にはまだまだ及ばない感ありますが、キャンペーンです、大型キャンペーンなのです。キャンペーン期間中、12,000Pを交換したら、スペシャルスカイボーナスで、4,700Pをもらえるのです。しかも何度ももらえます。他の陸マイラーの先輩方のブログを読むと、12,000Pのうち4,700Pポイントバックされるので、実質7,300Pが6,000マイルになるという、約80%もの還元率でJALマイルがゲットできるのです。

私は、こういう計算が苦手なので、イマイチ実感がわきませんが、とにかく12,000Pをモッピーで貯めると、ダイレクトにJALマイル6,000マイルに変換できる。50%の還元率ですが、通常のドットマネー、東京メトロを経由して何ヶ月もマイルに変わるのを待つよりも、ずっと早く簡単にマイル変換が済んでしまいます、まずこの点が良いです。だって、来年の夏の特典航空券はすでに発売されているし、夏なんてもう直行便、空席待ちになってる日もあるんですから!そして、後日、4,700Pがモッピー通帳に加算されます。キャンペーンの恩恵、スペシャルポイントバックですね。これにさらにモッピーポイントを加えて12,000PにしてJALマイルにするも良し、12,000Pにするのが大変なら、この4,700PはソラチカルートでANAマイルに変えてもいいですよね。

ちなみに、このボーナス4,700Pをゲットするためには、指定の広告を利用することが条件となります。それをうっかり忘れると、ボーナスゲットできませんから、要注意です。JALマイルが高還元でゲットできるドリームキャンペーンは、11/30まで。JALマイラーの方は、お急ぎ下さい。

フィーバータイムがわくわくする

モッピーのページ上部に表示されるフィーバーゲージ。これは、モッピーポイントを1000P以上貯めると開始されるフィーバータイムのタイムラインになります。フィーバータイムは、1,000P以上貯めると始まり、対象の広告を利用すると、フィーバーボーナスが+50Pもらえます。最大3広告選べるので、最高で150Pのボーナスゲットのチャンスなのです。フィーバータイムに突入すると、モッピーの画面に星が表示され、なんかラッキーな雰囲気満載で、ついつい広告利用したくなっちゃうのです。

日本滞在して、モッピーが、思った以上に楽しくて利用してしまいました。しかし、モッピー利用して、あれ?この案件、ちゃんと有効になってる?見落とされてる?!という事がしばしばありました。利用した広告が、通帳に記載されていないんです。実は、予定反映なし、という広告が、いくつもあるんですね。慣れていないので、こういう仕組みがわかっていなくて、あせりました。しかも、確定までにも時間がかかる?実はちょこちょこ利用したと思ったのに、通帳にはあまり反映されていなくて、未だに、不安に思う物がいくつか…。このままポイント確定がないんじゃないかなと、いつまで待てばいいのかなと、もしかしたらモッピーじゃないポイントサイト使ってたのかな?とか、もやもや感がありました。これが、ハピタスにはかなわないモッピー2位の理由です。

3位:ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

日本に来てから登録したちょびリッチです。ちょびリッチは、クレジットカード案件が、高ポイントで、多数用意されているのが、魅力でしょうか。クレジットカード以外も、全般でポイントが高く、海外在住時は知らなかったちょびリッチに速攻で魅了されてしまいました。そして、モニター案件も充実しているのも嬉しいです。

夢を見たい!ちょ日新聞は毎日チェック!

ちょびリッチにアクセスすると、すぐに目に入る「ちょ日新聞」へのリンク。当選者喜びの声、っていうのが、絶対誰かに当たってるんだな!という期待をあおります。私はまだ当たったことありませんが、必ずチェックしてしまいます(笑)。当選ポイントが、結構高くて、これで当たったら、めちゃめちゃ嬉しいだろうなっっ!って、夢を抱いて、今現在も毎日チェックを欠かしていません。

さて、ちょびリッチですが、ポイントサイトとしては、全体的に充実した良いサイトだと思います。他と比べても、ポイント低っっ!と思う案件がほとんどありません。しかし、モッピー同様、通帳記載がない場合があります。ちょびリッチの広告利用して、通帳に何もなかったので、予定反映されていないと、カスタマーサポートに連絡したのですが、返事が遅かった…。結局回答は来ましたが、丁寧でわかりやすい回答でしたが、遅い…。これまたもんもんとした気持ちでいた事は確かです。結局、ちょびリッチもモッピー同様、有効なのかな?無効なのかな?ちゃんと経由したのかな?アタシのブラウザ操作が間違ったかな?と思わせるところが、マイナス点かな、というところです。あと、ちょびリッチ、ポイント表示が2倍だからさ。やっぱりいちいち、価値を確認するのに、半分に割るのは面倒です(笑)。だから3位。

4位:ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ごめん、ポイントタウン!今まで、ハピタス同様に、高評価で、大変利用してきたんだけど、モッピーとちょびリッチの勢いに負けた感がありました。いや、負けてない、やっぱりクレカやFX案件は、1番高ポイントの時もあるし、安心、信頼感は、確実ですから。でも、でも、20ポイント=1円の、そのわけわからないポイント表示は改善してほしい〜!モニターも充実してるんだし、良い物もってるのに惜しい!アンケートとか、これやって一体いくら何だよ〜安っっ!って言うのが、がっかりすぎるのです。

まとめ

以上、私が、この夏の1ヶ月でほぼ毎日ポイントサイトをガツガツ使ってきた、素直な感想、及びランキングとなります。次点でね、GetMoneyも入れようと思ったんですが、今回はやめておきました。GetMoneyは、高ポイントです、かなり侮れないです。でも結局一件も広告利用しませんでした、今回あげたポイントサイトのほうが、使いやすかったのかな。ポイントサイト、上手に利用すれば、本当にポイントは貯められるんですね、そして、マイルに化けるんですね、たまりません。海外からは、日本にいる時のようにサクサクと利用できませんが、それでも、貯められる案件を探してコツコツ続けたいと思います。来年夏も、また、家族で里帰りできるように。来年こそは、家族3人分の特典航空券をゲットしたいと願うばかりです。皆さんも、頑張ってください!

コメント

スポンサーリンク