海外在住者にとってちょびリッチはちょっとハードル高いかも

こんにちは!海外在住専業主婦の陸マイラーです。ここのところ、陸マイラーの達人の方々の記事によく出てくる、SPGだの、ホテル泊だの、そんでもってマイルも貯まってるだのを読むと、良いなあ〜なんて、親指くわえて遠い目してますー。

さて、人気のちょびリッチです。なんで人気なのかというと、軒並み高額案件が出て来るし、モニターも充実しているし、最近はレシポってレシート送るだけでOKってモニターコンテンツも増えたし、いやぁ、すごい!

私も日本に一時帰国した際に会員登録して、ガンガン利用しましたよ!しかしね、通帳予定反映がなくて、広告によってはポイント確定まで60日とか待たなくちゃいけなかったりしてね、こう、もやもやした気分が多くてね、イマイチ乗り切れなかったんですよ、ちょびリッチにはは。

しかし、やっと、夏休みに経由した案件が、ポイント確定されました。もう待たせすぎ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外在住者には、オススメしない理由とは

新規登録がむずかしい

以前のちょびリッチの記事にも書いたのですが、海外からの登録は、不可能に近いです。まず普通に新規登録しようとすると、エラーが出てしまいます。

コチラを参照すると、以下のような注意書きが書いてあります。

『Chrome』ブラウザのデータ圧縮機能を使ってアクセスするとエラーが発生いたします。お手数ですが、圧縮機能を使わずにちょびリッチをご利用ください。
また、プロキシやVPNを使用している場合も同様のメッセージが出ますので、設定解除をお試しください。

とのこと。海外からのアクセスだからでしょうね。これは、ちょびリッチに限らず、最近では、いろんなサイトで海外アクセスを制限しているところが多いですから、仕方ないですよね。そりゃそうだ、基本、日本在住者向けのサービスだもの。

で、VPN使用してみた。エラー画面が出てこない!おーイケるかも!と思いきや、

本人確認が必要なのです。携帯電話か、固定電話を利用して、指定された番号に発信して本人確認が完了となります。IP電話ならなんとかなるのに、IPは不可なんですね。当然、国際電話もNGです。

目玉コンテンツのモニターも日本在住者向け

ちょびリッチの魅力でもある、充実したモニター案件も、海外在住者にとっては、不可能な案件。日本に一時帰国してる時じゃないと難しいですよね。

ポイント交換も容易ではなかった

そして、今回、私が、ガツンと、さらにちょびリッチとの距離を感じてしまったのは、ココ。

夏に使った広告のポイントが、やっと通帳記載されて、無事ポイントゲット出来たのですが、イギリスに戻ってからは全然利用していないため、もう、速攻ポイント交換してしまおう!と思って、ポイント交換手続きを進めていたら、

またかよ〜っっ涙!!!残念ながらポイント交換も、電話による本人確認が必要でした。これは、もう、お手上げ。どうしよう、このポイント・・・。

はっっ!ポイントに期限があったらどうしよう!これって、無かったことになってしまうのかっっ!と思い調べました。

会員資格や獲得したポイントには、有効期限はありません。

ただし、利用規約第10条(ちょびリッチポイントの取消)に記載の通り、
最後のポイント獲得から1年間新たなポイント獲得がない場合は、ポイントの抹消処理が行われます。

良かった!基本的に、期限はないんだー!来年の一時帰国の時に、ポイント交換しよう!但し、1年間、全く利用しないとポイント失効となるらしいので(ログインだけではダメ)、利用できそうなコンテンツを探して、失効されないようにしよう。

◆ポイントを失効しないために◆
最後にポイント獲得した日から、1年間はポイント失効いたしません。
継続的にサイトに訪問いただき、会員TOPページにある「本日の特選サイト」のクリックポイントや、メルマガ内のおみくじポイントなど、1ポイントでも獲得いただければその日から1年間失効の心配がなくなりますので、必ずご獲得ください。

なるほど。あと、ポイント失効される1ヶ月前に、その旨お知らせしてくれるメールも届くようなので、忘れかけていても大丈夫そうですね。結構、しっかりしているちょびリッチ。こういったサポートが安定しているのも、人気の1つなのかもしれませんね。

というわけで、ちょびリッチ、ポイントサイトとしては、飛ぶ鳥を落とす勢いで、人気を上げてきていますが、海外在住者には、普通に使うのは、ハードルが高いです。

しかし、今日もサイトを見ていて、やっぱり、クレカ案件とか、ポイント高い!これは、人気が高いのもうなづけます。

例えば、今日出ていた高額案件。セゾンカードインターナショナルのカード発行+ショッピング利用で、22,240ポイントですよ!ちょびリッチは、ポイント表記が2ポイント=1円なので、この案件は、実質11,120円ゲットできるということ。ノーマルカードで、10000円超えは、そうそう出ません。魅力的。

残念ですが、ちょびリッチは、指をくわえて、海の向こうから、眺めるだけのサイトとなりそうです。再度、日本上陸の時には、がっつり使ってやるから待ってろよ〜!

 

▼やっぱり、信頼度No.1のハピタスが安心。
今なら、ココからの新規登録で1,000ptもらえるチャンス(11/9まで)!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

▼やさしいポイントサイトPONEYもオススメ!

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

コメント

スポンサーリンク