海外から日本の本を読むなら、モッピーBookかハピタス堂を使ってポイントためよう!

電子書籍を読む

読書の秋です。というわけで、本が欲しいけど、海外では、日本の本をゲットするのも至難の業。ひょいと、近所の本屋に行っても、日本の本置いてないしね。今の時代は便利です。だって、電子書籍というものがあるのだもの!電子書籍も身近になってきたもので、少し前ならば、電子書籍リーダーと言えば、Amazon Kindleか、楽天Koboと言った選択肢でしたが、今は手持ちのタブレットやスマホのまま、ブラウザやアプリを利用して、いろんなサイトから本を購入しすぐに読める、と言った環境になってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

電子書籍を購入してマイルを貯める!

海外在住者にとって、通常のショッピングは、海外発送してもらうわけにも行かず(できるものもありますが)、私の場合、実家にストック、年に一度の帰国時にまとめて受け取るという方法をとっています。しかし、電子書籍であれば、配達してもらわなくても、この場ですぐに本が読めるというメリットがあります。買ったものがすぐに手に入る、というわけです。

電子書籍を販売するサイトは、数多く存在しますが、陸マイラーとしては、やはりできるだけ多くのポイントゲットを望みたいところ。ポイントサイトで、電子書籍を取り扱っているサイトの案件は多くあります、楽天Booksや、Honto、Rentaなどなど。私はハピタス愛用者ということもあり、結構利用させてもらっているのが、ハピタス堂書店です。

ハピタス堂書店 by eBook Japan

ハピタス堂書店は、ハピタスのポイントがそのまま利用できるオンライン書店です。電子書籍も購入できますが、普通の本も多く取り扱っています。1冊購入でも送料無料、という時も多いので、私は日本に一時帰国した時も、紙の本をハピタス堂書店で購入しました。購入時にもらえるハピタスポイントも多く、今ならキャンペーン中で、紙の本で7%、電子書籍だと10%のポイントがもらえます。

▲キャンペーン期間は2017年11月30日 23:59:59まで。

ハピタス堂書店は、リピート可能なので、何回使っても、ハピタスを経由すれば、ハピタスポイントがもらえます。書籍を読むには、ブラウザでも閲覧可能ですが、BookReaderというアプリを使うとダウンロードしてオフラインでも読めるので、便利です。

モッピーBook by Book Live

実はモッピーBookの存在を知らなかった私です。比較的新しいサービスだと思うんですが、オープンは2017年の6月とのこと、見逃していました。

モッピー、本当に勢いがすごいですよね。もう、良いのでしょうか、こんなに多くのキャンペーンやっていて。モッピーBook、今絶賛キャンペーン中で、2017年11月30日まで、モッピーBookに登録して、期間内に500円以上の購入をすると、250モッピーポイントをプレゼントしてもらえます、すごい。

また、モッピーBookサイトには、新規入会者限定で、50%オフクーポンもあります。はじめての買い物は、50%オフで購入できちゃうんです、これまたすごい。

そして、これもキャンペーンだからだと思いますが、2017年11月現在、モッピーBook利用で、20%ポイント還元です。100円購入ごとに20Pがつくとのこと、これは、ポイント還元率が高いハピタス堂もびっくりです。モッピーが、あらゆるジャンルで、ポイント大盤振る舞いをしていて、やはり、今1番勢いに乗ってる感じでしょうか。間違いなく、ここんところ、ダントツで見逃せないポイントサイトとなっています。

私としては、ポイントがついたかつかないか、分からない通帳記載が、いまいちモッピーにのめり込めない原因の1つでもあるわけなのですが、でも、ここまでオトクさをひけらかされたら、やはり毎日チェックしないわけにはいかないですよね、モッピー。

海外在住者は、ポイントを貯めるのは、簡単ではないことは、いつもしつこいくらいにお伝えしていますが、電子書籍は、気軽に試せる嬉しいお買いものの1つです。日本のマンガが恋しくなったら、ハピタス堂やモッピーBookで電子書籍買って、ついでにポイントゲットしちゃいましょう!

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

▲ハピタス友達紹介で1200ptキャンペーンは、11/9木まで!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

▲間違いなく今1番のポイントサイトモッピー!

コメント

スポンサーリンク