楽天カードを海外で使うと抽選で5,000ポイント当たるかも。

楽天カードを海外利用

楽天カード、持ってますか?私は持っています。楽天、なんだかんだ言っても、結構使いますからねー、日本に帰ってきた時とか特にね。今日は、楽天カードから、海外利用するとラッキーだよってキャンペーンのお知らせが来たので、シェアさせてもらいます。海外在住者も恩恵が受けられるキャンペーンってそうそうないですからね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外で楽天カードを使うと、抽選で5,000ポイント!

楽天カードを持っていることが前提ですね。

私は、JCBのノーマルカードを持っています。JCBだと、VISAやMasterに比べて、海外での利用がいまいちかな、とも思うんですけれども、それでも今は、メジャーなデパートや店舗では、だいぶ利用できるようになっています。オンラインショップなら尚更使えますね。

持っていない方は、当然ながら、ポイントサイト経由で新規作成をオススメします。楽天カードは、年会費永年無料カードなので、通常、ポイントサイト経由でもそれほど高くないポイントですが、たびたびポイントアップをやってますんで、そういう時を狙いたい!各ポイントサイトでの獲得ポイントを調べるのは、「どこ得」が便利です。

今なら、ハピタスで、ちょこっとポイントアップしていますね。

さて、キャンペーンです。まずは、キャンペーンサイトに行き、必ず「エントリー」ボタンをクリックします。楽天のキャンペーンって、ほとんどそうなんですが、「エントリー」押さないと、参加したってことにならないんですよね。だから、絶対忘れてはいけません。

【海外でも楽天カード】キャンペーンサイト

期間は、以下の通りです。

キャンペーン期間:2017年11月08日(水)00:00〜2018年01月31日(水)23:59まで

期間中に、海外にて、楽天カードを、合計1,000円以上利用します。そうすると、抽選で合計100名に、楽天スーパーポイント5,000ポイントがもらえるという仕組みです。

5,000ポイントって、楽天市場で5,000円分利用できますからね!大きいですよ。抽選ですが、海外でこの期間中に使える人って、そんなに多いと思わないんです。まあ、クリスマスと、お正月と、冬休みが含まれるので、何もない平日よりかは、多いかもしれないけれども。

なので、抽選でも、当たる確立は、結構あるんじゃないかなと想定します。5,000ポイントというポイント数も魅力的ですし、海外在住ならば、いつでも利用できるチャンスはあるので、ぜひエントリーしといたほうが良いと思います。

楽天ポイントは、ANAマイルへ50%の交換率。ですが・・・

楽天ポイントは、ソラチカルートに乗っかれないので、ダイレクトにANAマイルに交換します。交換率は50%です。

JALマイルには、交換できません、残念ながら。

そして、追記しなくてはならないのは、こういったキャンペーンでもらえるポイントは、「期間限定ポイント」と言って、他の提携ポイントへの交換ができないものがほとんどです。

今回のキャンペーンで、もし当たって、もらえるポイントも、「期間限定ポイント」でした。したがって、残念ながら、ANAポイントへの交換できません。

期間限定ポイントは、提携サービスへのポイント交換には利用できない

以前も、同じように期間限定ポイントで、ガーンときて、やられた〜って思ったって話してます。

期間限定ポイントは、楽天サービスで使用するしか方法がないのですが、しかし、楽天市場でのお買いものは、ポイントサイト経由で、かなりのポイントバックが見込めます。先日記事にしたPONEYもそうですが、50%のポイントがもらえるって場合もあるんです。

PONEYの楽天での買い物には、ポイントを利用した金額も対象に含まれるわけで、ポイント使って買い物した分の50%ポイント還元されたら、かなりお得を感じられるのではないでしょうか。

なんだかんだ言っても、楽天ポイントは、利用価値があると思うのです。海外でのお買いもので、もしかしたら5,000楽天ポイントが当たるかもしれない、今回のキャンペーン。海外在住ならば、ぜひエントリーして、運だめししてみて下さい。

 

コメント

スポンサーリンク