マイルを貯めるなら、絶対持つべき楽天カード

楽天カード

もう、おなじみの楽天カードです。陸マイラー活動をする上で、どのカードが一番お得なのか、とか一番役に立つのか、などは、熟練された陸マイラーの先輩方のサイトに、たくさん載っていて、どれもとても役にたつ情報ばかりです。私も、調べて比較して、って出来るだけ頑張りたいけど、根がズボラで頭悪いので、どうしても数字で比べて…ってわけわからなくなってしまいます。そして、専業主婦ということもあり、作れるカードも限られてしまうわけでして。とりあえず、陸マイラーとしては、東京メトロのソラチカカードさえあれば鬼に金棒!と思っていたのですが、今後はどうなることやら。ちなみに、私のメインカードは、ANAカード(ノーマル)です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マイルがちょっと足りない!そんな時に役に立つ楽天カード

楽天ポイントは、思ったよりも貯まる

楽天カードは、年会費無料のクレジットカード。名前の通り、楽天が発行しているカードですので、当然、楽天市場をはじめとする、多く存在する楽天サービスを利用する際には、大変便利なクレジットカードです。楽天サービスを利用すると貯まる楽天ポイントは、1ポイント1円の価値があり、楽天市場のお買い物に使えたりする、とても便利なポイントです。当然皆さんもご存じかと思いますし、普段から大いに利用している方も多いと思います。

楽天ポイントは、ANAマイルに直接交換できます。楽天2ポイントが、ANA1マイルになりますので、交換率は50%です。これは、以前のソラチカルートを通る90%の還元率に比べると低いですし、現在のLINEポイント経由の80%前後の還元率に比べてもよろしくありません。

しかし、楽天ポイントは、貯まりやすい!

楽天カード利用で、1%のポイントが付与されます。これがベースです。さらに、楽天サービスを利用すると、どんどん還元率が上がります。楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)で、条件を達成すれば、最大15倍にもポイント還元率があがります。

楽天SPU

https://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/everyday/point/

詳細は、SPUのサイトに載っていますが、例えば、楽天市場のお買い物の支払いを楽天カードにすれば+2倍になったり、楽天アプリを使って買い物すれば+1倍になったりと、楽天ポイントが思った以上に貯まったりするんです。楽天でのお買い物を良くする方なんかは、絶対楽天カードで支払いしたほうが得ですよ。

また、時々開催される、お買い物マラソンや、楽天スーパーセールも見逃せないポイント獲得キャンペーンです。通常よりも、2倍3倍のポイント付与されてるお買い物が多くでるので、気づいたら楽天ポイント、こんなに貯まってる!とびっくりすることもあります。

新規入会キャンペーンで大量ポイントゲット

これは、現在の入会キャンペーンのバナーですが、新規入会&利用で5,000ポイントがもらえます。5,000ポイントと言ったら5,000円ですよ!いきなり大量ポイントがもらえてしまうのが嬉しすぎます。

さらに、楽天カードの新規入会をポイントサイト経由で申し込めば、ポイントサイトのポイントもゲットできてしまいます。ちなみに、今はモッピー経由で、楽天カード新規入会すれば、10,000モッピーポイントがゲットできます!

モッピー 楽天カード

モッピーポイントは、等価表示なので、10,000円の価値があるポイントですよ。

▼モッピー登録がまだの方はこちらからどうぞ
モッピー!お金がたまるポイントサイト
というわけで、楽天ポイントは、思った以上に貯まりやすいのです。

※モッピー10,000ポイントが終わっちゃっていたら、どこ得で、今一番高いポイントサイトを調べましょう。

楽天ポイントからANAマイルの交換は1週間!

さて、そんなわけで、楽天ポイントは、結構貯まります。しかし、ANAマイルに交換すると、50%のマイル数、楽天市場でお買い物したほうが得なのではないか、と思ってしまいます。

が、楽天ポイント→ANAマイル、何が良いかって言ったら、交換されるのが早い、のです。

今、楽天ポイントからANAマイルへの交換は、約1週間がかかると書いてあります。以前は、2~3日だったと思います。でも、1週間でも早いですよね。過去に、ソラチカルートで、ポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルまで到達するのに、多くの時間を要したことは忘れません。それは、現在のソラチカルートでも同じことかと思います。高還元率を保つために、多くのサイトを経由しながらだったりすると、よほど計画的に移行させないと、本当に待ち時間が長くて長くて…。

今回、貯まったマイルをANAスカイコインにして、沖縄旅行に使ったことは、前回の記事で書きました。残ったマイルは、実は、旦那さんの特典航空券にしました。そう、今年に限るのですが、親子4人で日本へ行きました。

しかし、旦那さんの特典航空券をとる時、微妙にマイルが足りなかったのです。たしか、1000マイルくらい。ANAは、マイルを買えません。ANAスカイコインをマイルに戻すこともできません。たった、たった1000マイルがないだけ…。その時、楽天ポイントが2000ポイント以上あることに気づいたのです!やった!無事に特典航空券はゲットできました。

とっても助かりました^^。そして、この時は、なんて楽天ポイントってすごいんだって思いました。私は、海外在住なので、楽天市場でそうそう買い物することもないのですが、スーパーセールの時や、楽天ブックスでの電子書籍など、ちょこっとした買い物をして、楽天カードで支払って、そして気づいたら、そこそこ貯まってたりしていたのです。

ANAマイルに交換できないポイントもあるので注意

私は、今回、うまい具合に手持ちの楽天ポイントをANAマイルに変換できましたが、ANAマイルに変換できないマイルもあります。それは、期間限定ポイントや、提携先から交換したポイントです。こちらに関しては、以前も記事にしていますが、期間限定ポイントって、先述の新規入会ポイントも含まれるので、注意してください。

楽天ポイントの落とし穴…ハマった
ポイントを貯める生活をしていて、少しでもポイントが増えるとそれだけで心ウキウキしてきますね。よく言う、貯金趣味の人が銀行通帳の数字が増えるのがたまらないっていう感覚に近いんですかね、貯金たくさんしたことないからわかんないんですが。 ...

LINEポイントのソラチカルートがまだ開通していない私なので、ソラチカ経由でのマイル移行が今のところ不可能な状況です。海外にいるので、楽天ポイントが大量に貯められるわけではありませんが、それでも、使えるポイントと思う楽天ポイント。楽天カードは、ポイントサイト経由で、ポイントゲットも可能なので、お持ちでない方には、おすすめしたいクレジットカードの一つです。

▲私は、今年日本で、電子マネーedy付きの楽天カードを新たに作りました!来年はedyも使ってポイント貯めるぞー!

コメント

スポンサーリンク