ポイントサイトの攻略法 ズボラ向け

ポイントサイト ロゴ

ポイントサイトって、どうやってポイントを貯めるんだろう、コツとかってあるのかなって、疑問ですよね。
実は、私は、まだ模索中でして…はい。ゲームやアンケート、メールクリックなどで、微々たるポイントを稼ぐのって、時間の無駄ではなかろうかと、ポチポチしながら思ったりするわけです、ゲームとか結構手間かかるものがあったりするし。。。

今時点で、なんとなく、私的に「これかな」と思う攻略法をお伝えします。あくまで初心者なので、この内容は、後日徐々にアップデートされる模様です、の予定です^^。

準備はこんな感じで。全サイト共通。

まずは、全ポイントサイト共通の攻略法です。
新規メルアドを用意しましょう。ポイントサイト用です。
私は、1つのメルアドにしました(ポイントサイトごとに作っても良いと思いますが、管理大変ですよね。)ポイントサイトの登録時に使うメールはそこにしてあります。

そして、どのポイントサイトが一番お得かを調べる「どこ得」はブックマークしていつでも見られるようにしておきます。このサイトでは、案件のタイトルを入力すると、高ポイント順に対応しているサイトを表示してくれます。自分の登録しているサイト内で一番高ポイントはどこかすぐにわかるようになっています。

あとは、ブラウザのキャッシュのクリア方法は、わかるようにしておいたほうが良いです。複数のポイントサイトを立ち上げて、同じ案件を見ていると、どのサイト経由の案件なのかわからなくなりますし、またそういう場合、ポイントが無効になる場合が多いです。複数サイトで同じ案件を見たら、いざポイント獲得する流れに入る前に一度キャッシュクリアして、他のサイトの閲覧記録をなくすようにしたほうがベターです。

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
▲ココからの登録で30ptがもらえるチャンス!

ハピタスは、全体的に高水準のポイント還元率なので、もう、ココだけに決めて、隅から隅までガッツリやり込めるのもありですね。

まず、ハピタスは、ゲームも少ないしメールも少ないので、ちびちびした作業はやらずに、最初から案件を消費する攻略で良いと思います。
ハピタスの目玉は、「みんなdeポイント」。参加人数が決められていますが、非常にお得な案件が登場します。期間限定や、人数限定、100%還元など高ポイント獲得のチャンスが転がっています。また、トップページのSPECIAL TIMEも時間が限られてるだけあり、高ポイント案件が紹介されますので、条件があえば迷わずゲットですよ!
同じくトップページの「クリックdeゲット」は、バナーで紹介されている案件ページへのリンククリックで、宝くじチケットがもらえます。宝くじも高額があたったためしがないのですが、なぜか、これは、自然とクリックしてしまうー。。。宝くじとかってついつい買っちゃうタイプです、私。
ショッピングで貯める」→「100% バック」も要チェック。商品価格と同額のポイントがもらえる案件がそろっています。欲しいものが見つかればココから購入すれば実質無料で商品を手に入れたって事ですね。強者は、これで購入した商品をヤフオクなどで出品、現金ゲットしちゃう人も!
楽天のサービスも豊富に用意されているので、楽天でのショッピングが多い方は、ハピタス経由が良いかもですね。海外在住者はショッピングは基本関係ありませんが、電子書籍は必要ありますよね!楽天Koboの電子書籍もポイント対象となりますので、リーダーをお持ちの方は是非ポイントサイト経由でご利用したほうがいいですよ!

また、各ポイントサイトで用意されている友達紹介制度も海外在住者には強い味方となります。ハピタスの場合は、紹介した友達にも30pt入るので紹介しやすいですね。また、紹介人数や獲得ポイント数でステージという階級に振り分けられ高いステージだと紹介した友達が獲得したポイントの◯%がボーナスとしてもらえるみたいです、そこまでのぼりつめられたらウホホですね!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
▲ココからの登録で500ptがもらえます。

ポイントタウンは、コンテンツが豊富なのが嬉しい、楽しめるゲーム系もそろっています。が、何が嫌だってポイント単価が安いので(20pt=1円)、ちびちび作業するゲームやアンケート、メールクリックなど、1ptゲット!とか言われても、これ20回やってハピタスの1回と同じかよ〜とか思ってしまうんです、正直。なので、私はポイントタウンでは、ゲームやアンケートなどちまちました物は、時間がある時にしかやっていません。でもゲーム系ってたまに当たりがくると結構美味しいポイントがもらえたりするみたいですね、私は一度も経験ありませんが。。。

さて、ポイントタウンもトップページに「期間限定タイムセール」枠があり、ここの案件は高ポイント獲得のチャンスとなっています。ポイントタウンの期間限定やキャンペーンは、本当に高ポイントなので、要チェックです。

またポイントタウンの稼ぎどころは、これ残念ながら海外在住者には絶対できないんですが、「おでかけで貯める」→「モニターで貯める」だそうです。外食する際にあらかじめお店を選び、応募条件を確認した上で応募する。当選したら、お店に期間中に来店、その後レシート等購入証明とモニターなのでアンケートを提出すると、お店でつかった金額の数%がポイントで払われるそうです。いいですよね〜!店舗によって違うんですが、総じて高パーセントの還元が多いです。パートナーや家族で外食の時なんて、是非利用したいですね。

幹事役が回ってきた場合は「おでかけで貯める」→「お食事で貯める」のほうがオススメみたい。お店を予約する段階で、IDなどをつげてポイントタウン(正確にはグルぽたってサイトらしい)経由での予約だとつげておけば、レシートやアンケートの提示の必要はなし。後日、合計金額をサイトで申請すればポイントバックがされるとのこと。なんか、仲間にバレたら気まずそうですが…、でも高ポイント獲得は間違いないですね、まあ。

もしあなたがGoogle Chromeを使っていれば、ポイントタウンのツールバーがありますので、インストールするのをオススメします。ツールバーにアイコンが表示され、アクセスが簡単ですし、何しろインストールすればもれなく5000ptがゲットできます(2015/10現在)、いいね!
ポイントタウンのChrome拡張機能 - ポイントタウン byGMO
Chrome拡張機能を入れておけば、ポイントタウンに来なくてもポイントタウンポイントが貯まリマす!

ポイントタウンも、友達紹介制度があり、紹介した友達は500ptゲットできます。その友達がポイントタウンでゲットしたポイントの50%がボーナスとして紹介元に還元されるそうなので(友達のポイントは減りません)、友達が増えれば増えるほど嬉しいですね。海外在住者は、ポイントを稼ぐ事ができる案件が限られるので、友達紹介をなんとかマスターしたいところですが、そう簡単にはいきませんね。もっとブログを活性化させねばってことになるんですよね。これズボラにできますかねぇぇぇ。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
▲ポイントタウンのポイントは、LINEギフトコードに変換可能!
ポイント貯めて欲しかった有料スタンプがゲットできます。

以上、今回はここまでです。
なぜかというと、積極的に私が稼働しているポイントサイトはこの2つなので。げん玉も楽しんでいますが、げん玉はソラチカルートと違うので、まだポイント移行をどうするか考えていなかったりしています。
というか、ハピタスとポイントタウンで、十分だったりするんじゃないかなあと思ってます。どっちも全体的に高ポイントだし。

ただ、いずれにせよ、今後攻略すべきは、友達紹介の部分であって、ブログやSNSを利用して、SEO考えてアクセスアップ対策してーって、いうのが必要となるんだろうなぁ。

コメント

スポンサーリンク