PointTownポイントタウンの友達紹介は、見逃せない!

ポイントタウン友達紹介 3月も早いもので、もう10日もすぎてしまいました。なので、いまさらなニュースかもしれませんが、ポイントタウンの友達紹介のルールが3月1日より、かなりおいしい内容となっております。ハピタス感謝祭真っ最中なので、友達紹介はついついハピタスに力入れたくなりますが、ポイントタウンも侮れませんよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポイントタウンの友達紹介は特典が良い

私は、ハピタスも良く使いますが、結構ポイントタウンも良く使っています。マイルに貢献してくれたポイントは、ハピタスとポイントタウン半々くらいかなーって思っています。何が、気に入らないって、ポイント表記が20pt=1円というレートのせいで、価値がわかりづらい!高いんだか安いんだか。たまったポイントも、パッと見、スゴイ貯まってる〜♪って思うんですが換算するとたいしたことがない、ぬか喜びさせられるのがポイントタウンの難点です。でも、それ以外は、全体的にポイントは高いし、お買い物保証もある。結構使えるポイントサイトです。

電子貸本Renta!利用者には絶対おすすめ

今やオンライン書店は、数多くありますが、電子コミックなどをレンタルできるRenta!は、ポイントタウンでよく高確率ポイント還元をおこなっています。もともと、Renta!をたまに利用していたので、もちろん必ずポイントタウンを経由するようにしました。また、くり返し利用可ですし、ランクボーナス対象(会員ランクに応じて翌月獲得できるボーナスポイントの割合がかわります)なのも嬉しい。ちょうど今も還元アップ最中で、通常4.75%のポイント還元が、12%にアップ!チケット購入後の消化なので、レンタルでも購入でもOKです。 Renta

Google ChromeのPointTownツールバーもおすすめ

ツールバー これは、ダウンロードして、Chromeにインストールすると、ポイントタウン対象のサイトにアクセスした際、画面上にポイントGET機能をONにするか否かを聞かれて、ONにすれば、わざわざポイントタウンを開いて経由しなくても、ポイントタウンのポイントがゲットできます。

例えば、他のポイントサイト、ハピタスやPONEYなどで、よさそうな案件をクリックしてそのサイトにアクセスすると、このツールバーの告知がページ上部に表示されます。ここで、ポイントタウンのほうがポイントが高ければ、ポイントGET機能をONにして、ポイントサイト経由にします。もし、ポイントタウンよりも、他のサイトのほうが高ければ、ポイントGET機能をNOにします。(いけない使い方なのかな、ちょっと不安ですが、、、多分問題ないと思います)ちなみに、今なら、ツールバーのインストールで1000ptがもれなくもらえます

友達の貯めたポイントの50%が永久に還元

というわけで、ちょっと寄り道して、ポイントタウンのおすすめポイントをいくつかご紹介しました。で、やっと、友達紹介なんですが、ポイントタウンは、友達紹介の際、友達が3000pt獲得した翌日に紹介制度が確立、紹介者に10000pt(500円分)がもらえます。そして、友達が獲得したポイントの50%が、紹介者に還元されます(※友達の獲得ポイントが減るわけではありません)。

ハピタスは、友達獲得ポイントの還元は、ステージにより10%〜40%ですし、ステージUPも容易ではありません。なので、友達獲得ポイントの50%還元、それも永久に、というのは、かなりおいしい内容だと思います。紹介元と紹介先で、共に頑張れば、どんどんポイントタウンからの報酬が増えるのです。

2017年3月1日より、少し改良された?!

今まで、友達紹介で、紹介元にもらえるポイントは、7000pt(350円分)だったのに、10000pt(500円分)に、アップされました。そして、今までは、友達の成立条件が、6000pt獲得した翌日だったのが、3000ptと甘くなりました。いづれも、かなり嬉しい、友達確立が楽になった、ルール改正だと思います。

その上、今までも、友達紹介者数のランキング報酬はありましたが、この報酬額も現在増量中とのこと。総額100万円がもらえます。1位には7000000pt(35万円分)がもらえます。

ランキング

ハピタスも現在、感謝祭で、総額200万の太っ腹プレゼントをおこなっていますが、実は、1位への還元は、ハピタスは300000pt、ポイントタウンのほうが高いんです。まあ、これらのランキングの上位は、もう、次元が違うので、あまり深く考えたり比較する必要もないんですが。

実は、改悪もされていた

これは、今回のルール改正時より前のようなのですが・・・、チェックが甘くて申し訳ありません。昔は、友達紹介で、新規登録したお友達(紹介先)にも、500ptがもらえていましたが、それがなくなってしまっていました。なので、紹介する際、バナーから登録でもれなく500ptもらえるよ!というアピールができなくなってしまいました。これは、残念。せっかく、友達になってくれる、という人には、少なくてもありがとうのポイントをあげたいですよね。こうなったら、友達になってくれた人も、紹介元は、10000ptが必ずもらえるので、たくさんの友達を作ろう!というような、アピールでいくしかないですね。

 

ハピタスの、感謝祭のランキングや、報酬額はすごいです。盛り上がっています。今月末までです。でも、ポイントタウンは、お祭りではなく、通常の友達紹介ルールが、結構嬉しい内容です。(ランキングは、現在増量中なので、後日減量される可能性大)数多くのポイントサイトを、使いこなすのはなかなか大変ですが、2,3サイトは、お気に入り、頻繁にチェックする、と決めておくのはおすすめです。私の場合、ハピタスか、ポイントタウン、が常々訪れるお気に入りです。まだ登録されていない方は、ぜひ登録してみてください。あ、新規登録でもらえるポイントがないのが残念ですー( ;∀;)

▼ポイントタウンの登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

▼ハピタスがまだの方はこちらから〜

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

コメント

スポンサーリンク