アンケートサイトでこつこつマイルを貯める!

かめ

パリで大変な事件が起き、なんとなく沈んだ雰囲気のロンドンからです。

私のポイントも思った以上に貯まっていなくて(苦笑)、つい先日もyjカード(入会特典のTポイントがでかかったYahooカード)を新規申請して、OK!Tポイントもゲット!あとはカードを待つばかり〜♪でしたが、本人限定受取郵便でして、やむなくアウト。カードを郵便局に取りに行けず、カードにポイント、全て水の泡です、ひーん。
いや、何もいえません、日本在住でないですからね、こっちが悪いんです。でも、やっぱり、登録に時間がかからない、クレカの新規申請は、本人限定受取郵便の場合が多いですね。オンライン登録時に本人確認が省略されている場合がほとんどなので、カード配送の時点で本人確認をするんですね。

しかし、クレカの新規作成が完了しないというのは、落ち込みます。ポイントがつかないというのも残念なのですが、なんか、審査で通っているのに悔しい〜という気持ちなのでしょうか、がっくりきちゃうんですよねー。

で、陸マイラーとして、王道の貯めルート(ハピタスやポイントタウンなどのポイントをソラチカ経由でANAマイルへ)は確保しつつ、他の手段も開拓しなければという気になってきています。海外在住ですし。専業主婦ですし。

地道にこつこつアンケートでもいかがでしょう。ちりも積もればヤマとなるです、先が長そうですが。

ハピタス

ハピタスは、ポイント単価が1円とわかりやすいのがいいんです。アンケートは2pt〜5ptのが通常で、たまに10pt以上のものもあります。メールでアンケートの案内が来るのでマメにアクセスすればミスすることもなく、コンスタントにほぼ毎日アンケートができます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

マクロミル

アンケートサイトの老舗というか王道というか、とにかくアンケートといえばマクロミルというくらい有名ですね。それだけアンケートの数も多く、ポイント単価も1円でわかりやすい!500ポイントが貯まったら交換可能で、現金にも変えられますし、他にも各種ポイントやギフト券に交換できます。陸マイラーには嬉しいPeXにも交換できるので(1ポイント→10PeXポイント)、ソラチカルートでANAマイルへチェンジで決まり!ですね。
アンケートモニター登録

InfoQ

ポイントタウンと同じGMO経営のアンケートサイトです。ポイントタウンはポイントが20ポイント=1円なので、ポイントタウンにもアンケートはあるのですが3pt〜10pt。10ptもらっても、0.5円かと思うと「う〜ん…」って感じ。ですが、嬉しいことにInfoQは、ポイント単価1円で、通常1アンケートで3ptとなかなか嬉しい報酬。また、「ライティングでためる」や「タイピングでためる」などアルバイト感覚で貯めるポイントもありますし(アンケートに比べて高報酬)、ミニゲームもあるので、なかなかやりごたえがあります。ポイント交換は、PeXがありますので、こちらもソラチカルートでANAマイルへ変換可能です。
新規モニター登録

楽天リサーチ

言わずと知れた楽天のアンケートサイトで、アンケート以外にも座談会や会場調査などがあり、臨時の高報酬が期待できます(海外在住者には関係ありませんがー)。報酬はもちろん楽天スーパーポイントとして積み立てられます。楽天の場合は、そのままANAマイルへ0.5倍のレートで変換できます。

まだまだアンケートサイトは数ありますが、大量に登録しても、疲れてやめちゃっても困るので、適度な量で^^。上記サイトは、いずれも大きく有名なサイトですので、アンケート数も多く信頼度も高いので、登録をオススメします。
ポイントサイトでの新規クレカ申請に比べたら、ちっぽけなポイントですが、コツコツ頑張って月に合計500ポイント貯めれば1年で6000ポイント。ロンドン往復早割エコノミーでもらえるマイル数よりも多いんです!チリツモですよ!これだけでは、日本に帰れないので、ポイントサイトのポイントを加算して、頑張って航空券をゲットしたいですね。

コメント

スポンサーリンク