ポイ探は自分の所有ポイントを全て確認できる便利サイト

ポイ探ロゴ

こんにちは。最近、めちゃめちゃ焦りを感じてきて、毎日、航空券の価格チェックしています。なんか、ANAが、毎日、最低価格がぐんぐんアップしているんですが、なぜなのでしょう〜(T-T)これから安くなるタイミングがあるのかな?

昨年帰国した時の価格よりも約£500(大人1子ども2)も高いんですが…。反対に、JAL、BAは、帰りの便を直行便に変更してもANAより安いです。自分の中では、特典航空券をゲットするほどのマイルは貯まらないので、今回ためたマイルはANAコインに換えて、航空券代金を少しでもお安くと、考えていたのですが、ANAよりもJAL、BAでチケット購入する気になってきちゃいました。ANAのマイルはこのまま貯めるか・・・。

以前、記事にしましたが、ブリティッシュエアウェイズのマイレージシステムは、Exective Clubと言われ、マイルはAviosという名称です。会員になるには無料で簡単にできますが、イギリス在住の場合は、BAカードのクレジット付き(アメックス)がありますので、それを作って、クレジットを使うとそのままAviosが貯まります。入会特典として通常カードの場合は、最初の3ヶ月で£1,000利用で9,000Aviosをプレゼント!Premium Plusなら、3ヶ月£3,000利用で25,000Aviosゲット、但し年会費が£150かかりますが。日本在住者は、アメックスのスカイトラベラーカードがオススメです。

しかしうちは、旦那にイギリスでのクレカ新規取得及び使用を全面的に禁止されてまして…。このBAカードももちろん反対され、泣く泣く諦めたのですが、BAのチケットが欲しくなってきたらどうしてもカードと9000Aviosの特典が欲しくて、勝手にオンラインで申し込んじゃいました、てへ。しかし、やはり主婦ですし〜、イギリスに2年半しか住んでないので〜、一旦保留。なんか無理っぽい感じ。どうなることやら〜。

さて、で、本日ご紹介の「ポイ探」です。
ポイント貯めるために、各ポイントサイトにて、いくつかのクレカを作ってきました。そして実際に使用しているカードや、交換で活躍中のソラチカ、また、増やすまいと思いつつ、複数登録しているポイントサイト。これら、すべてマイルを貯めるため、無駄なく管理していきたいですよね。毎回、各サイトにアクセスする無駄な時間を節約するため、ポイ探へ登録するのがオススメです。

以前、手持ちの某ポイントを、某マイルに変換するために、どのルートが一番オトクなのかを確認するのにポイ探をご紹介しましたが。

このポイ探にユーザー登録して、自分のクレカやポイントサイトのIDなどを登録しておくと、所有ポイントが簡単に確認できるわけです。

ユーザー登録がまだの方は、画面右トップが「ようこそゲストさん」になっていると思いますが、そこに「新規ユーザー登録」へのリンクがあるのでここからユーザー登録ができます。

そして、ユーザー登録のあと、「Myポイ探」というメニューボタンがあるので、ここから、所有カードやポイントサイトの登録を行います。

Myポイ探

ここから、「管理するポイントを追加する」で、さまざまな所有ポイントを登録していきます。やはり、大切な機密情報ですので、「暗号化キー」の設定が必要となります、当然ですよね。それでも、ちょっとカード情報などまとめて登録するので、なんか自分の財産情報が集約されてる、ここって金庫みたいなページじゃないか、大丈夫かよ、おい。とかって心配もあるんですが、、、ガンガン登録してきます。(すみません、まいっかな性格なので…心配な方は、よくお考えの上ご自身でご判断下さい)ANAやJALのマイレージカードも登録できるので、今どのくらいマイルが溜まっているかもわかりますし、複数のポイントサイトもここで全て確認できます。またポイントのために新規作成した(で、全然使ってない)カードとかも登録しておけば、ああ、このカードも持っていたなってわかりますしね。

とにかく、ポイント移行状況やポイント確定状況などがここだけでわかるので、今までポイント確認のために各サイトをサーフィンしていた時間が大幅に短縮されるわけですので、ポイント貯めてる人には嬉しい機能ではないでしょうか。

また、ポイ探は、様々なポイントに特化したポータルサイトですので、最新の情報やニュース、クチコミなどもゲットできたりしますので、読み物だけでも楽しめますよ。

コメント

スポンサーリンク